今年は年末で無く、昨日から大掃除を始めています。





なんていうか、部屋が汚くなっているので・・・・


本とゲームが山積みですから。



で、昨日は掃除が途中から嫌になったので中途半端に残ったまま。


日中掃除をしようとしたら餅つきの手伝いを依頼され、できず。




夕方、気分転換も兼ねてseriaにいって掃除グッツを購入。


500mlのペットボトルに装着して窓掃除をしました。


何年かぶりのその側の窓掃除でしたが、溶剤を使わずに水2l弱で自宅の窓がピカピカ


ゴミもしっかり落とせました。


ゴムもしっかりしていて、100均と侮ってはいけない商品でした。

ゴムが弱ったら、新規購入をすればいいだけだし?



他にも500mlのペットボトルに着ければ掃除が簡単なメラミンのスポンジが付いたグッツを購入。

便利な世の中ですな。



今夜も掃除をしな。。。


明日はゴミ回収年内最後だし。