梅雨明けしたのであついですねA=´、`=)ゞ




最近、汗臭くて・・・・自宅ですがね。


職場では臭いに気をつけているけれど。




さて、自分の所有している資格の講習会に参加しているのですが、能力低下をひしひしと実感中。


自分、しっかり勉強をしなくては。

最新の状態を知らないと、折角資格をもっていても意味ないなと感じています。



ま、その事を考えてまた勉強中なんですけれどね。

勉強していると、学生の頃に比べたら社会常識も実務経験も体験しているので理解できる事が増えたのは間違いないけれど。



社会経験や知識量の限界を感じて、また学びたい気持ちがまた大きくなってきています。

特に今の環境は勉強できる時間帯が補償されているので余計に自分の余暇を充実させたい気持ちも出てきているのだけれど。


暫く、学校を離れていたので自分の勉強法をすっかり失念してしまったので自分の勉強法を手さが繰りで思い出さなくてはならないけれど・・・・



いま、考えている資格は自分の職業関係の物。


時間があれば、漢検も勉強し直したいな・・・

漢検は準二級を持っていますが、先日アイパッドで漢検のゲームをしたのですが、自分の悪筆のせいか漢字の読み込みができなく、自分が漢字を失念している事もあり、受験お勧めの級が7級(小学校4年生程度)になっていました。

自分の学力に愕然。恥ずかしくなりました。

この10年弱で自分の能力が低下がみえてしまったよ・°・(ノД`)・°・


ま、漢検なら勉強すれば数カ月で色々思い出すけれどね(ノ_-。)





今は、「魔法科高校の劣等生」が好き。

アニメ版にハマって、原作を購入したのですが最近のラノベでも文章量が硬派だなと。

比較的読みやすいが、専門用語がおおいね。



最近のラノベ話し言葉で様式美でしたから(数年前に弟にラノベ借りて以来読んでない)

自分の趣味で無く、興味をもつ文書でも無かったですから。・・・・あ、だから最近漢字の能力が低下しているんかΣ(゚д゚;)(気付き)



「月刊少女野崎君」もなかなか

もともと、「親指からロマンス」が好きだったのですが、原作者が同一人物なので興味はもっていたのです。漫画は買っていなかったけれど。

アニメが始まってみたら面白くてつい原作も購入したらハマったね。

流石、「親指からロマンス」でラブコメ路線の人。