去年の夏にゲーム購入を記録してから、全然更新していないので覚書。



越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~/dramaticcreate
¥7,020
Amazon.co.jp

PC版も攻略済み。

エロでダークな世界観を蝶毒で覚えてしまったから、購入した作品でしたが、最高≧(´▽`)≦

その作品の移植版。めちゃ期待していた。

内容はPC版のままの部分もあるので、エロ禁止のPSP版で話しがおかしい部分もあるね。(冷静)

事後の部分が。ぶっ飛んでいたし。時間無かったのかもね・・・

でも、PSP版で表現できるのを凄く頑張った感がでていました。

全部終えたらPC版をまたやりたくなったしね。


それにしても、このソフト発売まえのゲーム雑誌記事。いろいろ大変そうな感じが。。。

しょうがないよね、元々十八キンの作品の移植だから。内容読んでいたら、一部outな部分がありました。

編集!!!!直してあげてな感じ。折角変えたのに、意味無いじゃんみたいな。

その分、その人がおっちょこちょいな可愛い人なんだな・・・と思わなくもないけれどね。


続編PC版では作らない雰囲気ですね。

作りにくいのもあるけれど。FDみたいなものがあるといいな。

花咲くまにまに(通常版)/5pb.
¥6,264
Amazon.co.jp

花咲くまにまには当初放置していたけれど、暇になったので遊んだら面白かった。

全部攻略していないけれど、奥の三人は遊んだ。

手前は放置。奥のマフラーさんが話しの要だったけれど、続編でるなら買う。

でも、出しにくいだろうな・・と思う。


蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~/プロトタイプ
¥6,048
Amazon.co.jp

PC版ダークなエロスにハマった作品ヾ(@°▽°@)ノ

一番好きな作品の移植。

めっちゃ前から予約しました。vita版もこの作品とオトメの兵法の為に購入したしね。

きわどい部分も紅花より多かったような・・・比較しにくいけれど、艶やかなのは間違いないね。

文華さんの本領発揮で素晴らしかった。

文華さんの能力に脱帽でした。PC版も持っているけれど、PSP版、PSヴぃた版両方持っていても楽しめるね。結論知っていても、新たに楽しめるワクワク感最高。


里見八犬伝 八珠之記 (通常版)/QuinRose
¥6,480
Amazon.co.jp

黒雪姫 ~スノウ・ブラック~ (通常版)/QuinRose
¥6,480
Amazon.co.jp


ロミオVSジュリエット (通常版)/QuinRose
¥6,480
Amazon.co.jp

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)/ブロッコリー
¥6,264
Amazon.co.jp


明治・・は当初購入しても放置していたが、評価が高かったので遊んでみたら良かった。

続編有るなら遊んでみたいね。

一応、なんか展開しているけれど、気になるような。。。



里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)/QuinRose
¥8,925
Amazon.co.jp


これは購入した。クインロゼ系は購入したら出来る限り発売されたらすぐ遊ぶ。

やはり、個性的な主人公と仲間たちなので、読んでいて面白い。


今、黒雪姫を遊んでいるけれど、変態女王様がしつこくて、女装男と奇抜さ抜群。

多分、続編を考えて話し作っているよな・・と回収し切れていない部分があるんだな。

変態女王様があるルートのバットエンドで囲って喰うのが有ったけれど、バットで喰う表現が余りないな・・・なんて思わなくもない。

というか、余り黒過ぎても売れない(倫理的に)のだろうな・・・

黒いの好きならイイかも。


ロミオ&ジュリエット/QuinRose
¥6,480
Amazon.co.jp

ロミジュリは結局購入した。

でも、続編を考慮した作りだったかな。伏線おいてたし。美味しいキャラが放置されていたし。

個性が光ってました。