あけましておめでとうございます。(。・ω・)ノ゙




2014年はゲーム三昧にしたいです!Σ\( ̄ー ̄;)




って、仕事して金を稼いでこないとゲームも買えない現実があるので、お金をもらうために仕事も頑張ります。


三が日終わったら早速仕事の関係で脳みそフルで動かないとヽ(;´ω`)ノ




実際にはゲーム買っても遊べない状態ですがね┐( ̄ヘ ̄)┌

特典付きゲームを買うために辛抱ですね。



最近部屋の一部がゲームソフトの山で段ボール箱が2箱で来た。

その半数が手つかず。

「いつか遊ぶん!」って購入したままになっていますが、他の方のレビューをみると悪くない評価みたい。



この年末年始で始めたゲーム

ノルンノネット

大正鬼譚

アルカナファミリア2


上記の三つで制覇したのは大正鬼譚。これは続編が出るだろうと思う作品。内容が腹黒、二面性と乙女ゲームの要素を入れまくった鉄板みたい内容も含まれていますが、心惹かれていく過程が丁寧に書かれていた。

ノルンは人気作品だって知って、購入していたからやってみた。各キャラの内容が短い、心が惹かれていく過程がザックリとしている部分もあるけれど、キャラと設定が際立っているなと思う。

でも、個人的にはキャラグッツを買いたいほどの熱は無いね。

アルカナファミリア2は続編なんで、自分の好きなアッシュルートみたさに購入した。無印に比べると、読むだけみたいな状態になっているかな・・・内容はいいけどね。元々甘さ薄めの作品だから甘くなっているけれど他の作品と比較したら・・・



他にもゲームが蓄蔵中なのでその内あそぼ。



ゲーム以外では株始めました。


いままでの貯金から給与一カ月分くらい使い始めました。

チャートが上がり始めたくらいから開始したのでいくらか値段は上がりましたが、少額株で万とか狙ったけれど不発。小銭程度で諦めました。あいつらは手を出さないがいい。


一応初期投資額から減ってはいませんが、倍にはなっていません。

銀行の金利よりはもうけたけれど、税金云々だと雀の涙やな。そう考えると、自分には投資の才覚は無いなと。

だから株で年収分も儲けるなんてバカみたいに考えないようにして、桐谷さんみたいに優待を楽しめるように資本を増やせるようにしたいね。


だから今後の経済発展は注目している。指標の監視も購入のタイミングも見計らってます。