はぁ~疲れた(*´ο`*)=3




やっとこさ、三月末日ですよ!

今日明日は有給休暇。



元々、今年度の始まりは人間関係で嫌々でも金銭的な面と履歴書の為に継続しましたが、続ける意欲は低かったのですが万が一の為に極端に有給休暇は使わなかったので、年十日中の二日残して退職します。
上も退職の経緯が希望退職でないのでぎりぎりは許してくれたけれど、全部消化しようとしたらさすがに笑顔で咎められた。アハハ。



や~、加算機をぽちぽち打つのが精々だった約二年前に比べると、今では尋常で無い速さに昇格してるんだよ(^∀^)ノ

それもこれも人間関係を見兼ねて部長が人事異動させた半年前が起因ですが!!!!

女ばかりの世界は、理不尽で自分達の都合よい解釈しかしない言動にムカつく思い出ばかりだけれど、「☆☆☆☆にいました。」と堂々と言える位の速さになったのは、意地と時間勝負を半年続けた成果です!!!!

数字を正確に打ちながら、漠然と聞き耳はたてれる器用さも養えた!!!!!



人間関係は人間不信になるくらいイジメや陰口を受けましたが、こちらが譲歩してもあいつらが改心無いのでこちらから願い下げ。


上司をあからさまに無視して情報改ざんや仕事の押し付け。陰口は相変わらず毎日で、仕事を率先してやる姿は無く、向上心は皆無。
ケアレスミスが招いた会計上の後始末は上司に丸投げ。

それでも、正規職員だから雇用は守られ、在籍だけでの役職昇進。



どうせ仕事するならやり甲斐があるのは望ましいけれど、周囲のモチベーションも重要だね。

私ここまでしたんだから、労いの言葉は当然でしょ?さっさといいな!

みたいな高圧的な言い分は自分の仕事を完璧にこなしてから、他の比較してから言ってほしかったな。

抜けで穴だらけの状態で子供みたいに「褒めて!褒めて!」を三十代後半でキツイわ。




ま、いろいろ人間関係を勉強出来たわ。

次は間を開けずに来ているので、生かせるかしら?



ネガティブに考えたら、陰湿なイジメやら訴えても勝てる証拠をガッチリ握ってますが、現代では争ってもさほど利益ないから無駄なんですね。

プラス思考で「☆☆☆☆が出来る様になった!」と無理矢理思考をすり替えてやってくしか無いね!


絶対無駄では無いね。