蒸し暑かったから@巴馬 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

火曜日、仕事が終わりますと

いつものY田さんから、

 

「ムシムシしますね」(Y田)

 

「えぇ、蒸し暑いです」(オイラ)

 

「やりますか」(Y田)

 

「わかりました」(オイラ)

 

そして、たまたま会社にいた

K林さんも誘い、オイラ達3人が

やって来たのは、こちらのお店。

 

【巴馬】

住所:新潟県長岡市東坂之上町2-2-12

定休日:水曜

営業時間:17時~24時※日曜は22時まで

電話番号:0258-89-8839

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

オイラ達がやって来たのは、

東坂之上町にある中国酒ダイニングのお店、

「巴馬」さんです。場所はですね、

JR長岡駅大手口を背に直進し、

大手通の交差点を右折し、蔵王方面に

歩く事3分。ちょっと路地に

入ったところにお店があります。

 

こんな蒸し暑い日は、中華で

一杯なんて抜群にいいですな。

 

では、さっそくお店へ入りましょう。

 

まずは地下に続く階段を下りまして、

 

ガラガラ~♪

 

暖簾をくぐり、中に入ると

店内はこんな感じです。

 

よくある町の中華料理屋さんとは違い、

オサレな店内ですねぇ。

席は、カウンター席、小上がり席、

個室があります。オイラ達は個室へ。

ではでは、何を食べましょうか。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニューには色んな中華料理の一品が

ズラリと並びまして、どれ食べるか迷います。

では、オイラはコレにしましょう。

 

そして、店員さんに注文しまして

こちらが出てきました。

 

◆生ビール

やっぱり最初は生ビールですよ。

まずは、カンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

生き返ります( ゚∀゚ )

 

こちら、お得な事にクーポンを利用したので

90分飲み放題で1200円なんです♪

※通常時は60分飲み放題で1200円です。

 

その飲み放題メニューはこちら。

 

オイラの好きな生ビール、中国酒、

サワー、カクテル、ワインと

なんでもあります。これは嬉しい♪

 

生ビールをゴクゴクゴクと呑んでいると

お通しも出てきましたよん。

 

◆お通し

出てきたのは「野菜炒め」です。

お通しの量ではないくらい、ボリューム満点。

味付けも濃いめでビールによく合います。

飲み放題とこれだけでもいいくらいw

 

そして、「生ビール」と「お通し」で

軽く一杯やっておりますと

頼んだものが続々と出てきました。

 

 

じゃじゃーん!

 

◆餃子

まずはまずは、「餃子」です。

大ぶりな餃子で、皮はモチ、

プリッとして中の餡はとってもジューシ。

肉感があって食べ応え十分です。

 

 

◆自家製肩ロース肉のチャーシュー

こちらも中華でツマミの定番、

チャーシューです。肩ロース肉を

使用しているため、余計な脂がなく

肉の旨味を感じる事ができます。

 

 

◆大エビのチリソース煮

お次に出てきたのは、なんとも

色鮮やかな「大エビのチリソース煮」です。

一匹がとても大きく、プリプリ感が半端なく、

またこの甘辛いチリソースが濃厚で

旨いですなぁ(´∀`)

 

 

◆油淋鶏

アツアツでカラッと揚がった

唐揚げに甘い酢醤油のタレが

かかった一品。

この油淋鶏を頬張り、ビールで

ゴクゴクゴクと流し込む、

はぁ~旨い。

生ビール、おかわり~♪

 

 

◆豚肉と野菜とチーズのカレーはるまき

パリパリとした皮の中には、

豚肉、野菜、チーズ、カレーの

庵がたっぷり入っています。

こちらも1本が大きく食べ応え十分。

 

 

◆フレッシュトマトのサラダ

この辺で箸休めにサラダです。

新鮮で甘いトマトの上にかかっている

酸味のあるマヨネーズベースのソース、

揚げニンニクのチップがよい

アクセントになっていますね。

 

 

◆レバニラ炒め

レバーはパサついておらず、

しっとりしまた臭みなどは無く

またニラやモヤシ、濃いめのタレと

よくマッチしてますなぁ。

 

そして、これらの中華の一品と

お酒をキレイに平らげまして完食です。

どれも盛りがよく、ボリューム満点で

しかもお値段がリーズナブルでしたよ。

これは近いうちに再訪決定ですね♪

 

まだ時間が早いので、もう一軒行きますか。

 

そんでは、この辺で

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング22位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

中国酒ダイニング巴馬中華料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9