月曜にチョイ呑みで@桜【閉店】 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

ある日の月曜日。
仕事が終わり、まだ週の初めですが
疲れたので、Y田さんと軽く一杯やる事に。

 

そして、二人が向かったのはこちら。

 

【和・ビストロ 桜】
住所:新潟県長岡市東坂之上町2-3-4
定休日:火曜
営業時間:11時半~13時半、17時~24時
電話番号:不明
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「桜」さんは、長岡駅を背に

大手通りを進み、大手通り交差点を右折し

蔵王訪問に50mくらい進んだところに

お店があります。真っ赤な看板が

目を引くお店ですね。

 

では、さっそく中へ入りましょう。

 

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると
店内はこんな感じです。

 

長細いカウンターがあり、
奥に小上がり席があります。

オイラ達は、カウンターに座り
さあ、何を食べましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
メニューには、お刺身やお寿司などの
海鮮系や焼き物など豊富ですね。
オイラ達も店主に注文しまして
最初にこちらが出てきましたよ~

 

◆生ビール
スタートはやっぱり、
生ビールでかんぱーい♪
ゴクゴクゴクッ、プハーッ、旨い。

 

 

◆お通し
お通しは「茄子の揚げ浸し」です。
茄子がキレイな紫色で
味がしっかりしみてますねぇ。

 

 

◆海鮮五種盛り
中トロ、平目、かんぱち、とり貝、いかの
「海鮮五種盛り」です。中でもとり貝は
噛んでいくうちに、甘みが広がります。

 

 

◆おまかせ海鮮天ぷら
海老、キス、イカ、いんげんの
「おまかせ海鮮天ぷら」です。
海老はプリプリで、キスの身は
柔らかく、あっさりとした味わい。

 

 

◆砂肝あぶり串
ちょうどいい塩梅の塩加減で
プリ、コリとした食感がたまりませんな。

 

 

◆栃尾の油揚げ
表面はカリっと中はふっくらとして

厚みがあり大豆の味がしっかりとしてます。
ビールがすすみますね。

 

そして、これらのお料理とお酒を
キレイに平らげまして完食です。
お刺身や天ぷらなどの海鮮や
串系、一品料理など種類があって
色々楽しめるお店でした。

 

今夜はこの辺で
ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング24位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

和食(その他) / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5