かっぱでガチ呑み@かっぱ寿司 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、母トミコがご馳走してくれると

言うので、オイラ、嫁、双子、母親の

5人で外食へ行くことに。

 

毎度の事ながら、ここ魚沼市は

子供連れで飲み食いできるところが

圧倒的に少なく、ラーメン、回転寿司の

チェーン店しか無いんですな。

 

この間、三宝亭さんに行ったので、

残ったあそこへ行くとしますか。

 

そして、オイラ達家族が

やって来たのはここ。

 

【かっぱ寿司 魚沼小出店】

住所:新潟県魚沼市井口新田963-1

定休日:無休

営業時間:11時~22時

電話番号:025-793-3988

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:有り

 

誰もがご存知の回転寿司の

「かっぱ寿司」さんです。

こちら小出魚沼店の場所は国道17号線から

南一条交差点をスーパー原信方面に

向かう途中にお店があります。

いつも家族連れで賑わっております。

 

そういえば、いつの間にか、

かっぱ寿司のロゴが変わってたんですね。

 

では、さっそく中に入りましょうか。

 

ウィーン♪

 

自動ドアが開くと店内はこんな感じです。

 

まだお時間が早い事もあって

待つことなく、テーブル席へ座り

さあ、注文しましょうか。

タッチパネルから注文しまして

まずはこちらが出てきました。

 

 

◆生ビール

ここでもまずは、生ビールですよ。

ゴクゴクゴク、プハーッ、旨い。

やっぱドライが一番好きです。

 

こちらもちょっとツマミますか。

 

◆ガリ

ガリで呑むのが大好きでして

いつもコレで一杯やっています。

 

そして、「生ビール」と「ガリ」で

軽く一杯やっているとタッチパネルで

注文したものが出てきましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 

◆ゆず香る、贅沢三昧

「真鯛」、「天然焼海老」、「紋甲いか」の

3種類のセット。ネタの上には、柚子と

塩がパラりとかかっているので

醤油は付けずに、そのまま食べます。

真鯛、海老、イカの淡泊なお味の

ネタに柚子と塩がよく合いますね。

 

 

◆のどぐろ焦がし醤油直火炙り

山口県産ののどぐろに醤油をかけて

炙ったお寿司です。外側の香ばしく

中からは脂や旨味がにじみ出てきます。

 

 

◆びんちょう鮪

うちの双子達が好きなびんちょう鮪です。

しつこくなくあっさりとして食べやすいです。

 

 

◆いか

丁寧に飾り包丁が格子に細かく

入っているので、身は柔らかく

軽い甘みがあってあっさりしています。

 

この辺でジャパンにします。

 

◆松竹梅 豪快 生酒

キンキンに冷えた松竹梅の「豪快」の

生酒です。こちらはお安いですが

酸の切れたスッキリとした

飲み口でバランスがいいです。

 

 

◆はまち

「はまち」は、少し筋が気になりますが

そこそこ脂がのっています。

 

 

◆赤貝

このオレンジ色からして

サルボウ貝ですかね。

コリコリとした食感で旨味があります。

 

 

◆大あじ

一貫ものの「大あじ」です。

シャリが見えないくらいネタが大きく

なんだか得した気分です♪

 

 

◆とろ〆さば

刺身感はあまりなく、〆具合が強めで、

酒のつまみにもってこいです。

 

 

◆甘海老軍艦

小ぶりな甘海老とちょこんと乗った

マヨネーズがよく合います。

 

 

◆まぐたくの涙手巻き

赤身とたくわん、茎わさびが

乗った手巻き寿司です。

茎わさびのツーンと爽やかに

辛い感じがいいですね。

 

 

◆松竹梅 豪快 辛口

今度は、豪快の辛口です。

呑んでみると、すっきりとした

のどごしですよ。

 

 

◆熟成かれい

「熟成かれい」はネタとシャリの間に

大葉が入ってさっぱりと食べれますね。

 

 

◆大葉乗せえんがわ

カレイのエンガワです。程よい甘みと

脂があって、これも大葉のさっぱり感と

よく合います。

 

 

◆上煮穴子天にぎり(ハーフ)

穴子天ぷらをお寿司にした、

「上煮穴子天にぎり」です。甘じょっぱい

タレとマヨネーズがマッチしますな。

 

そして、これらの寿司とお酒を

キレイに平らげまして完食です。

ふぅ~おなかいっぱい。

 

双子達も合わせて20皿食べました。

リーズナブルで食べ盛りの子供がいる

ファミリーにはホント助かるお店ですね。

 

そんでは、この辺で

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング28位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

かっぱ寿司 魚沼小出店回転寿司 / 小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3