住宅地にひっそりと@味彩坊 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

ある日の東京出張。

お仕事がひと段落つきまして

クライアント先のY澤さんと

サシで一杯飲む事に♪

 

そして、Y澤さんおすすめの

こちらへやって来ました。

 

【味彩坊】

住所:東京都豊島区長崎6-2-13

定休日:月曜

営業時間:11時半~14時半、17時~23時

電話番号:050-5281-8357

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「味彩坊」さんは、西武池袋線の

東長崎駅北口より、徒歩7分くらいの

ところにお店を構えています。

住宅地の一角にポツンと

わかりづらいところにあり

隠れ家的な居酒屋さんなんですね。

 

では、さっそく中に入りましょうか。

 

ガラガラ~♪

 

暖簾をくぐって中に入ると

店内はこんな感じです。

 

落ち着いた店内は、靴を脱いで入る

スタイル。席はカウンターとテーブル席が

ありまして、オイラ達はカウンターへ。

 

さあ、何を注文しましょうか。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

興味を惹かれる旨そうな

お料理がいっぱいです。

オイラは迷いながら、店員さんへ注文し

まずはこちらが出てきましたよ。

 

◆白穂乃香

サッポロビールの「白穂乃香」です。

ウリはなんとも言っても無濾過。

味わいは、フルーティーでまろやかです。

 

 

◆お通し

お通しは「法蓮草のおひたし」。

さっぱりとしてシャキシャキとした

食感がいいですな。

 

そして、白穂乃香で軽く一杯やっていると

頼んだお料理が続々と出てきました。

 

 

じゃじゃーん!

 

◆旬の刺身盛合わせ

出てきたのは「旬の刺身盛合わせ」です。

なんとも色鮮やかに盛られたお刺身で

まぐろ、真鯛、平目、カツオ、コチの構成。

中でもコチは上品でいながら甘味があり

後味がよく爽やかな味わいです。

 

 

◆穴子アスパラ巻き揚げ

アスパラをくるっと穴子で巻いた

天ぷらです。サクサク、ふっくらで

ジューシな穴子とシャキシャキした

アスパラの組み合わせが絶妙です。

 

 

◆岩牡蠣

新鮮な岩ガキがゴロゴロと出てきました。

食べると、牡蠣の身はプリプリとして

磯の香りがお口いっぱいに広がりますよ~

 

 

◆あじ押し寿司

今回どれも美味しいのですが

その中でも一番のヒットだったのが

この「あじ押し寿司」です。

旬で脂が乗った鯵と酢飯が

いい塩梅に馴染んで旨すぎです。

 

こんな美味しい「あじ押し寿司」を食べると

もうジャパンも欲しくなっちゃいますね♪

注文したのがこちら。

 

◆船中八策

土佐高知の「船中八策」純米酒で

超辛口のしぼりたてです。何とも涼やかな

切子グラスになみなみと注がれ旨そう。

上品なナチュラルな香りで、

お口に含むとなめらかに膨らむお味、

後味のキレがすごい。

 

 

◆うなぎ、冬瓜炊き合わせ 木の子あん掛け

冬瓜がとても柔らかで、上からトロ~っと

優しい出汁の木の子あん掛けがかかり

中に入っている鰻がよいアクセントに

なって美味ですよ。

 

 

◆殻付き生牡蠣フライ

生牡蠣が旨かったのでまたまた牡蠣です。

今度は牡蠣フライですよん。アツアツで

カラッと揚がったフライで牡蠣の旨味が

たっぷりのジュースがお口全体に広がり

生牡蠣とはまた違った味わいで旨いです。

 

そして、これらのお料理をキレイに

平らげまして、完食です。

あ~美味しかった。

 

どのお料理も、お上品で美味しく

肩肘張らず、お手軽に楽しめるお店でした。

これは再訪決定ですな。

 

そんでは、今夜はこの辺で

ごっつさおん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング30位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

味彩坊居酒屋 / 東長崎駅江古田駅新江古田駅
夜総合点★★★★ 4.0