殿町を歩いてたら@燈 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、お仕事が終わるとY田さんから

「仕事が多すぎて嫌になっちゃたので

 呑み行きません?」メールを受信し、

断る理由もなく、二人で殿町へ。

 

殿町を歩いていると、まだ行った事が

無いお店を発見し、ここに決めました。

そのお店がこちら。

 

【創作居酒屋 燈】

住所:新潟県長岡市殿町3-4-28

定休日:日曜

営業時間:17時~24時(月~木)、17時~26時(金、土)

電話番号:0258-86-7575

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「燈」さんは、殿町の一角に

お店を構える創作居酒屋です。

長岡に4店舗ある繋グループの

お店なんですね。

 

では、さっそく中に入りましょうか。

 

ガラガラ~♪

 

中に入ると店内はこんな感じです。

 

雰囲気のある店内は、カウンターと

小上がり席があります。

オイラ達は、カウンター席に座り

さあ、何を食べましょうか。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニュー表には色んな料理がいっぱいです。

ではでは、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして

まずはこちらが出てきました。

 

◆生ビールとお通し

まずは生ビールでかんぱーい♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ、旨い!

生ビールとお通しで一杯やっていると

お料理も続々と出てきました。

 


じゃじゃーん!

 

◆刺身3種盛り

赤身、サーモン、タコの「刺身3種盛り」です。

赤身はメバチマグロであっさりしており

サーモンは脂がのって、タコは噛むほど

旨みが出てきますな。

 

 

◆鶏のから揚げ

お店一番人気の「鶏のから揚げ」です。

ブランド鶏の越乃鶏を使っているとの事。

衣はカラっとして中の鶏肉は

とってもジューシーです。味付けは

ニンニクが効いてお酒がすすみます。

 

 

◆レバーのから揚げ

こちらは鶏のレバーをから揚げにしてます。

お味はクセもなくてふっくら柔らかいですよ。

 

 

◆せせりの串揚げ

お次は、せせりの串揚げです。

甘辛いコクのあるソースを衣が

たっぷり吸って、中のせせりは

脂があって程よい弾力で旨いっす。

 

そして、これらの料理とお酒を

キレイに平らげまして完食です。

 

小ぎれいで雰囲気のよい、

創作居酒屋でしたね。落ち着いて

呑みたいときにはいいですな。

 

そんでは、この辺で

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング28位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

創作居酒屋 燈居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5