会津の男前@秋元屋 桜台 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

ある日の東京出張。

クライアント先でヘトヘトになりながら

お仕事が終わり、明日からの英気を

養うため、大阪のタフガイ・I渕さんと

こちらへ呑みにやって来ました。

 

【秋元屋 桜台】

住所:東京都練馬区桜台1-4-7

定休日:月曜

営業時間:17時~23時(火~金)

16時~23時(土、日、祝)

電話番号:03-3992-7890

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

秋元屋さんといえば、やきとんの名店で

野方にありますが、こちらの

「秋元屋 桜台」さんは、野方の秋元屋で

働いていた三浦さんが暖簾分けをして

桜台にお店を開いたんですね。

 

東京にいた頃は、よく野方の

秋元屋さんに嫁と足繁く通っておりました。

会津若松出身の三浦さんは、

当時から男前で嫁が大ファンでしたね。

 

そんな情報を流しつつ、

さっそく中へ入りましょうか。

 

ガラガラ~♪(大阪のタフガイもフレームイン)

 

店内は、大変活気がありまして

席はカウンターとテーブル席があります。

 

オイラ達はカウンターへ座りますと

カウンターの中で真剣に焼いてらっしゃる

男前・三浦さんに

「どーも、ご無沙汰です!べっちです」と

声をかけたところ、??な表情で

「どちら様でしたっけ??」と

完全に忘れられてました(ノ_-。)

 

ま、気を取り直して注文しましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

各種いろんな串や一品料理がありますねぇ。

では、オイラ達も注文しまして

まずはこちらが出てきましたよん。

 

◆生ビール中

始めはやはり、生でしょう。

かんぱーい♪ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

おいひぃ~(≧▽≦)

 

そして、生ビールで喉を潤していると

頼んだものが続々と登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 

◆てっぽう、はらみ

まずは秋元屋特製の味噌ダレの

「てっぽう」と「かしら」をチョイス♪

直腸のてっぽうは、クニュトロ感が

半端なくすばらしいです。

はらみは、噛むと肉汁がジュワ~と

お口に広がりたまりませんなぁ。

 

そして、なんといっても

決め手は味噌ダレです。

味噌ダレは甘辛く、これがモツに絡んで

焼き上がると、もうたまりませんよ。

 

 

◆半焼きたん

中が少し生状態の豚のタンです。

ややコリコリとして、旨味が存分に味わえ

これまた、たまりません。

 

 

◆かしら

かしらは、噛むと肉汁がジュワ~と

お口に広がり、この味噌ダレとも

相性抜群で、旨いっす。

 

 

◆マカロニサラダ

この辺で箸休めに「マカロニサラダ」です。

ペッパーがいい感じに効いて

サラダですが、ビールが進みます。

 

 

◆手羽先

豚だけでなく、「手羽先」も注文~♪

塩加減が絶妙で外側の皮はパリパリ、

中はとってもジューシーです。

 

 

◆ハムステーキ

ロースハムを串焼きした一品。

炭で焼いているので、とても香ばしく

美味しいですねぇ。

 

 

◆ねぎま

大振りなモモがなんとも食欲をそそる

「ねぎま」です。こちらもモモがとっても

ジューシーでネギが甘く最高です。

 

 

◆がつ酢

コリコリとした食感で、

とてもさっぱりした「がつ酢」です。

口直しに丁度いいですな。

 

そして、これらの品々をキレイを

平らげまして、完食です。

あ~美味しかった♪

久しぶりに秋元屋さんの

焼きとんを堪能し、大満足でした。い

これで今夜はぐっすり眠れそうです。

 

そんでは、

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング30位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

秋元屋 桜台店焼きとん / 桜台駅新桜台駅練馬駅
夜総合点★★★★ 4.0