木曜の朝ごはん@そば処 やしま | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日の朝、少し早く目覚めると

ホテルの朝食を食べずにチェックアウトし

お仕事へ行く前にこちらで朝ごはんです。

 
ナジョモブログ uonuma style

【そば処 やしま】

住所:東京都江戸川区西葛西6-14-31

定休日:無休

営業時間:6時半~21時

※土曜20時まで、日曜7時~18時

電話番号:03-3675-1461

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『やしま』は、東西線西葛西駅の

高架下にあるメトロセンター2番街に

お店を構える立ち食い蕎麦屋さんです。

こちらは立ち食い蕎麦とは思えない

美味しいお蕎麦を提供するお店で

西葛西を利用する通勤客に

とても人気があるんですね(°∀°)b

 

では、さっそく中に入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

まずは入口付近に設置してある

券売機で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

券売機には各種色んなお蕎麦のメニューが

ズラリと並びます。オイラは迷いながらも

コレに決めました~、ポチッ♪

 

そして、購入した食券を手にして

中に入ると店内はこんな感じ。

 
ナジョモブログ uonuma style

立ち食い蕎麦屋なので席はカウンターのみです。

店員さんへ食券を渡してオイラもカウンターの前へ。

そして、待つ事1分。オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆鶏天そば

オイラは『鶏天そば』をチョイス。

大きめな鶏の天ぷらが2個も入った

食べ応えのあるお蕎麦ですね~

では、さっそくいただきまーす!

 

箸でお蕎麦をサッとすくい一気にお口へ。

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

やや中細の角が立った細切りのお蕎麦は

ほのかに蕎麦の風味を感じます。また薄めで

上品なツユがよくマッチしており、

ズルズルといけちゃいますな(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

鶏天は大ぶりなモモ肉を使用しており、

カラッと揚がった衣にツユがいい感じに染み、

中のモモ肉はジューシーで下味に

ニンニクが効いているのでパンチがありますよ。

 

そして、一心不乱に『鶏天そば』を

ズルズルとすすり、気が付くとあっという間に

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

はぁ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

いや~ここ立ち食い蕎麦とは侮るなかれ、

安いお値段でクオリティーの高い

お蕎麦で大満足でしたよo(^▽^)o

西葛西に来たときには絶対再訪ですな♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング13位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

やしまそば(蕎麦) / 西葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7