サクっとチョイ飲みで@獅子王 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、栃木県の宇都宮市に出張です。

クライアント先での打ち合わせが終わり

宿泊先のホテルへ帰る前に晩メシ兼晩酌で

こちらへやって来ましたよ(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【獅子王】

住所:栃木県宇都宮市今泉4-15-19

定休日:日曜、祝日

営業時間:11時~13時半、18時~22時

電話番号:028-621-0737

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『獅子王』は鳥福精肉店が経営する

肉系がメインのトンカツ屋兼飲み屋さんです。

場所はJR宇都宮駅から徒歩10分、国道64号線と

125号線の交差点付近にお店があります。

 

では、さっそく中に入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

白い暖簾をくぐって中に入ると

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

店内は席がカウンターとお座敷があります。

カウンター内には50代くらいの強面の

男性お二人が(失礼)てきぱきと

料理をされています。オイラもカウンターへ座り、

さあ何を注文しましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

夜メニューは肉系のおツマミが中心となっています。

では、オイラはコレとコレとコレ!

 

そして、店主さんに注文しまして、

まずはこちらが出てきましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール

やはり最初は『生ビール』で喉を潤します。

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

ふぅ~仕事の後の一杯は旨いですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは牛タンを塩ベースのスープで

煮込んだものです。これがめちゃめちゃ旨い!

タンはホロホロと崩れるくらいに柔らかく、

また塩スープにいいお出汁が出て

これはたまりませんなぁ(゚∀゚*)

 

そして、うまいうまいと『お通し』を

つまみながら『生ビール』を飲んでいると

頼んだお料理が出てきました!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆もつ煮込み

まずは定番の『もつ煮込み』ですよ。

味噌仕立ての『もつ煮込み』は、

モツをしっかりと下準備しているので

まったく臭みがなく、とろけるくらいに

柔らかくて美味しいですねぇ~

オイラがこれまで食べた煮込みの中で

まさしく3本の指に入りますな(°∀°)b

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆豚串

もち豚の豚バラ肉を使用した『豚串』は、

表面がカリっと中がジューシーで

肉汁が甘く、これまた美味ですねぇ。

山葵がまたいいアクセントになり、

『豚串』を一層引き立てますよ♪

 

そして、これらのツマミやお酒を

キレイに平らげ完食です。

ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

一人なのですぐにお腹が一杯になり

数多く注文できませんでしたが、

今回食べたお料理はどれも美味しく、

お値段もリーズナブルで満足でしたo(^▽^)o

次回はランチに来てトンカツ定食を

食べてみよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング29位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

獅子王定食・食堂 / 宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8