お腹いっぱいですが@たこの壺 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日に飲み仲間のY田さん、Mさん達と

『中しま』で広島風お好み焼きをつまみながら

軽く一杯やりまして、次にオイラ達3人が

向かったお店がこちらです(^ε^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【たこの壺】

住所:新潟県長岡市城内町2-2-2

定休日:無休

営業時間:17時~23時

電話番号:0258-36-0311

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『たこの壺』は、日本海で獲れた

新鮮な魚介を中心とした和食居酒屋さんです。

新潟県でチェーン展開している、

よね蔵グループのお店で場所はですね、

イトーヨーカドー長岡店の真横にあります。

では、さっそく中に入りましょうか。

 
ナジョモブログ uonuma style

ウィーン♪

 

なかなか雰囲気のある入り口を入ると

中はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

落ち着いた店内は1階はカウンター、

2階は全席個室となっています。

オイラ達は個室に入りまして、

さあ何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニュー表には旬の食材を使った

旨そうな品々が並びます、美味しそう~♪

では、オイラはコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして

まずはこちらが出てきました。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール

2軒目もやはり最初はルービーです。

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

ふぅ~旨い( ̄▽ ̄)=3

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは七輪で炙ったフグの一夜干しとホタテです。

いくつかある食材から2種類を自由に選べます。

フグの一夜干しは旨みが凝縮して

酒のアテにたまりません(^~^)

 

そして、『生ビール』と『お通し』で

軽く一杯やっていると頼んだ

お料理が出てきましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆寒ぶり

佐渡沖で獲れた新鮮な寒ぶりのお刺身です。

身が厚く脂が乗って美味しいですね~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆長岡市菅畑農園の朝もぎ野菜のかぶりつき

地元の菅畑農園で朝採れたばかりの

新鮮なお野菜の盛り合せです。

食べてみると野菜本来の甘さを感じますな。

 

そして、これらのお料理やお酒を平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

2軒目でしたので多くは食べれませんでしたが

美味しかったですね。こちらはチェーン店とは言えど、

レベルの高いお店で今度は1軒目に来たいですな。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング29位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

たこの壺 (和食(その他) / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5