宇都宮の郊外に@中華そばつけ麺 村岡屋 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、栃木県の宇都宮市に出張です。

まずクライアント先で打合せ前に

大阪のY場課長、本社のA課長、

オイラの3人でこちらでお昼ゴハンですよ。

 
ナジョモブログ uonuma style

【中華そばつけ麺 村岡屋】

住所:栃木県宇都宮市西原1-6-2

定休日:月曜

営業時間:11時半~15時、18時~21時半

電話番号:028-634-4270

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『村岡屋』は、宇都宮駅から離れた

住宅地にポツンとあるラーメン屋さんですが、

地元で人気があるお店なんですね(o^-')b

お店のウリにしているのは店名にあるとおり、

中華そばとつけ麺の2本立てのようです。

外は寒いのでさっそく中に入りましょう~

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

暖簾をくぐって中に入ると店内はこんな感じ。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

カウンターとテーブル席だけの小ぢんまりとした

店内はお客さんでぎっしりです。オイラ達も

10分ほど待ってテーブル席へ。

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニュー構成はシンプルに中華そばとつけ麺のみです。

ではでは、オイラはコレに決めましたよん。

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つ事、7分。

 

まずはA課長とY場課長の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆つけ麺

A課長とY場課長は魚介豚骨系の『つけ麺』です。

つけ麺では今や定番となった粘度のある、

魚介豚骨ベースのタイプです。節系の香りが

なんとも食欲をそそり、自家製の中太麺が

モチモチ食感で旨そうですねぇ(^ε^)

 

そして、お次はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆中華そば

オイラはシンプルに『中華そば』をチョイス。

こちらもつけ麺同様に魚介豚骨系のラーメンです。

では、さっそくいただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

濃厚な魚介と豚骨のWスープに

節系が効いたとろみ感のあるスープです。

昨今のつけ麺をウリにしているお店に

よくあるタイプのスープです(°∀°)b

 

お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

中太で軽くウェーブのかかった

麺はもっちりと弾力がよく

ワシワシと食べる感じですな(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

具材にはチャーシューとメンマが入っており、

大ぶりなメンマは味がいい感じに染みて美味しい~♪

 

そして、『中華そば』をハフハフと

すすりまして気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

定番の節が効いた濃厚な魚介豚骨の

ラーメンでしたねぇ。オイラも歳なのか、

最近はこの手のタイプのラーメンは

敬遠しておりましたが、ひさしぶりに

食べてみると美味しかったです。

次回は『つけ麺』を試してみますか~♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング18位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

村岡屋ラーメン / 東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5