人柄に惹かれて@楽食処 はなみず木 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

週初めから会社の酒豪お二人のY田さん、
Wさん達と一軒目は新店『一銀豚』で
豚料理をツマミに一杯ひっかけまして、
次にオイラ達3人が向かったのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【楽食処 はなみず木】
住所:新潟県長岡市殿町2-4-5
定休日:無休
営業時間:11時半~14時、17時半~23時
電話番号:0258-33-4800
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 
『はなみず木』は殿町にお店を構える居酒屋さんで
豊富なおツマミと美味しいお酒、そして人柄の良い
お母さんの接客でゆっくりくつろげるんですね♪
またお昼はランチもやっており、
ボリューム満点な

定食が人気なんです(°∀°)b

 

ちなみにこちらが前回お昼に訪問したときの記事です。
http://ameblo.jp/blog-blog-blog-blog1234/entry-11397702029.html
 

では、さっそく中に入りましょうか~

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 
暖簾をくぐって中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

席はカウンターと小上がり席がありまして、
オイラ達は小上がり席へ座り、
さて何を注文しましょうかねぇ(´▽`)

 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
壁一面に貼られたお品書きには、お刺身や
定番のツマミと種類が大変豊富ですな。
では、オイラはコレとコレとコレ!

 
そして、お母さんに注文しまして
まずはこちらが出てきましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール
やはり最初はルービーで喉を潤します。

ゴクゴクゴクッ、ふぅ~美味しい( ̄▽ ̄)=3

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し
お通しは湯がいた鳥肉と水菜のサラダです。
ゴマだれのドレッシングが効いてますよ。

 

そして、『生ビール』と『お通し』で
一杯やってますと頼んだお料理が出てきました。

 

 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ネギトン
お店一番人気の『ネギトン』です。
カラッと揚がった豚肉の天ぷらの上には、

これでもかってくらいネギをかけた豪快な一品。
天ぷらの衣はサクサクで中の豚肉は

とってもジューシー、そして、なんともいっても

大量のネギがいいですなぁ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆スーパー焼きうどん
お次もボリューミーな『スーパー焼きうどん』です。
焼きうどんの上には玉子がのっかり、
広島風お好み焼きの焼きうどん版って感じでしょうか、
とっても食べ応え満点な焼きうどんです(^ε^)♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆キムチ
辛さの中に甘味がある美味しいキムチで
ビールがよくすすみますよ(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆おでん
寒い時期にはやっぱりコレ、『おでん』です。
アツアツの『おでん』を頬張りながら焼酎で
流し込む、はぁ~しあわせ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 
そして、これらのツマミやお酒を
キレイに平らげまして、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3
2軒目でしたが結構な量食べちゃいましたねw
お料理やお酒が美味しいのはもちろんの事、
やはりここはお母さんのやさしい人柄に

お客さんが惹かれて来店するのが

よくわかりましたね~(*^▽^*)
また近いうちに飲み来よっと♪

 

そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング14位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

はなみず木楽食処居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.2