昭和にタイムスリップ@喫茶 シャルラン | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

火曜日、午前の仕事が終わりますと

N課長と会社を抜け出して昭和の

雰囲気たっぷりのこちらのお店でお昼です。

 
ナジョモブログ uonuma style

【喫茶 シャルラン】
住所:新潟県長岡市東坂之上町2-3-4
定休日:無休
営業時間:7時半~21時
電話番号:0258-32-1718
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『シャルラン』は昭和32年創業の
老舗の喫茶店で長岡市のすずらん通り沿いに
店舗を構えています。以前からこちらの前を
通る度に気になっていたお店だったので
すんごい楽しみですねぇ~o(^▽^)o
 
では、さっそく中に入りましょうか。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪
 
ドアを開けて中に入ると
店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

ドア開けると一瞬にして昭和に戻ったような
錯覚に陥るくらいレトロな雰囲気ですヘ(゚∀゚*)ノ
席はテーブル席のみの配置となっており、
オイラとN課長もテーブル席へ座りまして
さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
メニュー表にはコーヒーなどのドリンクやデザート、

軽食メニューがズラリと並びます。

オイラは迷いながらもコレに決めましたよん♪
 
そして、店員さんへ注文しまして
まずはN課長の注文したこちらが、
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆エビグラタンセット
N課長は『エビグラタンセット』をチョイス。
アツアツでエビがゴロゴロ入った

エビグラタンに厚切りトーストが付いた

ボリューム満点のセットですね(^ε^)
 
そして、お次はオイラの

注文したこちらが登場です。
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆カレーピラフ(クリームソースかけ)
茶褐色のカレーピラフの上にクリームソースが

ドロンとたっぷりかかった『カレーピラフ』です。

なんともパンチのあるルックスで

これは食べ応えがありそうですねぇ(^~^)
 
では、さっそくいただきまーす!
 
パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

ちょっぴりピリ辛のピラフとクリーミーで

マイルドなクリームソースがいい感じに

絡み合い、とてもバランスのいい

『カレーピラフ』ですなぁ(´∀`)
 
そして、『カレーピラフ』をガツガツと
貪りまして気が付くとキレイに

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3
お味はもちろんの事、昔ながらのレトロな

雰囲気の中、ゆっくりと落ち着いて

ランチが食べれましたねぇ(´0ノ`*)

こちらはモーニングセットもやっているので

今度、出社前に食べに来よっと♪
 
そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

シャルラン喫茶店 / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5