二軒目はこちらに流れて@焼酎と手しごと料理の店 まさや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

先月のとある土曜日。

北海道から長岡へ帰って来ると会社のY田さんと

打ち合わせを兼ねて『多しろ』で軽く一杯やり、

まだまだ打ち合わせが足りない為、

2件目にこちらへやって来ました(・∀・)

 
ナジョモブログ uonuma style

【焼酎と手しごと料理の店 まさや】

住所:新潟県長岡市旭町2丁目2-1

定休日:月曜、第一日曜

営業時間:17時半~23時

電話番号:0258-36-0855

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『まさや』はオイラのお気に入りのお店で

もうブログに何回登場したかわからない程、

飲みに来てるオススメの居酒屋さんなんですね。

場所は、JR長岡駅大手口を出て宮内方面に

歩く事5分程のところにお店があります。

さあさあ、今夜はどんな美味しい

お料理が出てくるのか楽しみです~♪

 

では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

開店時間の17時半に入ったのでオイラ達が

一番乗りですが、カウンター、小上がり席共に

予約でぎっしりです。さすがは人気店です。

オイラ達も予約したカウンターへ座り、

さて何を食べましょうか(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

本日のおすすめメニューには

旬の美味しそうな一品がズラリと並びます。

いや~どれも美味しそうです(⌒¬⌒*)

では、オイラはコレとコレとコレに決めましたよ~

 

そして、女将さんに注文しまして

まずはこちらが出てきました。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(ヱビス)

まずはルービーでカンパーイ♪

キンキンに冷えたビールは泡がとっても

クリーミーで美味しいですな(´0ノ`*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは秋刀魚の梅煮、焼きナス、

ふろふきトマト、そして、白い物は秋鮭の白子煮です。

しかし、いつ来てもまさやさんのお通しは

手が込んでらっしゃいます(°∀°)b

 

そして、『生ビール』と『お通し』で

軽く一杯やっていると注文した

お料理が続々と出てきましたよん。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆仙台牛焼きしゃぶ

まずは無くならないうちに限定3人前の

『仙台牛焼きしゃぶ』を注文です。

食べると柔らかいのはもちろんの事、

牛肉の旨みが溢れて美味しいですねぇ(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆秋鮭とネギの串カツ

衣がカラっと揚がった串カツは、

中の旬な秋鮭がいい感じに脂が乗って、

また間に入っているネギは甘く、

お店の特製タルタルソースによく合います。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆本まぐろ赤身のワサビ和え

定番メニューから『本まぐろ赤身のワサビ和え』も

注文です。本マグロの赤身を山葵の付けダレと

和えたシンプル一品ですが、これがなんとも旨い!

赤身ですが程よく脂が乗って山葵の付けダレと

絶妙に絡んでたまりません(^~^)

 

そして、これらの美味しい料理と

お酒をキレイに平らげ完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

今夜もまさやさんの料理はキレキレで

美味しかったですなぁ。毎日でも通いたいくらいですが、

なかなか予約が取れないのが残念です。

でも、また近いうちに旨い物が食べたくなったら

再訪するとしましょう~♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

焼酎と手しごと料理の店 まさや居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.5