2軒目はいつものここ@焼酎と手しごと料理の店 まさや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

火曜日、会社を素早く抜け出し、

飲み仲間のY田さん、Wさん達と

殿町にある『しらさき』で新鮮な魚介を

肴に一杯やり、続いてやって来たのは

行きつけのこちらです(´0ノ`*)

 
ナジョモブログ uonuma style

【焼酎と手しごと料理の店 まさや】

住所:新潟県長岡市旭町2丁目2-1

定休日:月曜、第1日曜

営業時間:17時半~23時

電話番号:0258-36-0855

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『まさや』は、店主が腕を振る旬の美味しい料理と

それに合う豊富な幅広い焼酎が楽しめます。

長岡で人気のある居酒屋さんで予約しないと

なかなか入れないお店なんですね。

場所は、JR長岡駅大手口を背に小千谷方面へ

歩くこと5分ほどのところにあるセブンイレブンの

隣りにお店があります(o^-')b

さあ、今夜も美味しい料理で一杯やりますか~

さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
清潔で小綺麗な店内は席がカウンターと

奥に小上がり席があります。オイラ達は

カウンターへ座りまして、

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

今夜もノンベの心をくすぐる旨そうな一品が並びます。

では、オイラはコレとコレ。

 

そして、女将さんに注文しまして、

まずはこちらが出て来ましたよん。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(エビス)

2軒目も一杯目はルービーでカンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

キンキンに冷えて泡がクリーミーで

美味しい~о(ж>▽<)y ☆

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは『ポテトサラダ』です。

一見普通のポテサラですが食べてみると

ブラックペッパーがいい感じに効いて

ツマミに丁度いいですなぁ(^ε^)

 

そして、『生ビール』と『お通し』で

軽く一杯やっていると注文した

お料理が出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆活〆はも湯引き

出雲崎産の鱧をサッと湯引きした一品。

梅肉や山葵を付けて食べると、はぁ~美味しい。

夏の味と言えばやはり鱧ですね(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆とろかつを焼きナス入りさっぱりサラダ

和風ベースのドレッシングがかかった

サラダの中には脂が乗ったカツオと

焼き茄子が入っています。サラダですが

ボリュームもありツマミにもなりますな(°∀°)b

 

そして、お酒やこれらの料理を平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

2軒目なのであまり量は食べれませんでしたが、

旬の美味しい料理でお酒を飲めました♪

やはり、『まさや』はいいお店です(^∇^)

また近々立ち寄るとしましょう。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング13位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

焼酎と手しごと料理の店 まさや居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.5