気さくなマスターの店@居酒屋 亀家 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

GW直前の金曜日、仕事が終わると
会社のY田さん、モロさんと一緒に

軽く一杯ひっかける事に♪

 

そして、オイラ達3人が向かった先はこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【居酒屋 亀家】
住所:新潟県長岡市殿町3-1-6ツチダビル第2
定休日:日曜
営業時間:18時~26時
電話番号:0258-35-9394
子供用の椅子:無し/お子様メニュー
 
ここ『亀家』はバイク好きのマスターが営む
居酒屋さんで、またお店を始めるまでに

和洋中のお店で腕を振るっていただけあって

各種色んなツマミが楽しめ、

且つリーズナブルなお店なんですね。
場所はJR長岡駅大手口を出て徒歩5分、
柿川沿いにお店があります。
 
では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪
 
ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

ロッジ風の店内には席がカウンターと

小上がり席があります。オイラ達は

小上がり席へ座りまして、
さあ何を食べましょうかねぇ(´▽`)
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
メニュー表には定番のツマミがズラリと並びます。
ではでは、オイラはコレとコレとコレ。
 
そして、マスターに注文しまして
まずはこちらが出てきましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(キリンラガー)
お店の生ビールでは珍しい、
キリンラガーです。
ゴクゴクゴクッ、プハーッ!
最初の一杯はたまりませんなо(ж>▽<)y ☆

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し
お通しは『ゴーヤチャンプル』です。
味付けが丁度よく、ゴーヤのほろ苦さが
ビールとよく合いますよ。
 
そして、『生ビール』と『お通し』で一杯やっていると
注文したお料理が続々と出てきました~
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆牛スジ煮
4時間以上じっくりと煮込んだ
『牛スジ煮』です。牛スジは味が染みて
トロトロと柔らかくて美味しいですね(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆手羽先唐揚げ
お店秘伝タレに漬込んで
カラっと揚げた『手羽先唐揚げ』です。
甘辛いとタレはコクがあり手羽先が
ジューシーですよ(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お造り盛合わせ
マグロ、鯛、サーモン、ホタテの
『お造り盛合わせ』です。
中でもホタテは甘くて美味しいですねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆だし巻き玉子
黄色がキレイな『だし巻き玉子』は、
上品でとても繊細な味わいで
大根おろしとよく合います(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ソーセージ盛合せ
おおぶりで色んなソーセージの盛り合わせです。
付け合せのオニオンと一緒に食べると
一段と美味しいですな(o^-')b

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆餃子
皮はパリっと中はジューシーな餡が入った

『餃子』です。ビールとの相性は抜群ですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ポテトフライ
定番のツマミ『ポテトフライ』です。
アツアツでホクホクのポテトフライを
ケッチャップ&マヨネーズで食べます。
ジャンクですが酒がすすみます(´0ノ`*)

 

そして、これらのツマミやビールを
キレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3
定番のツマミを肴にビールをたらふく飲みました。
こちらは飲みはもちろんの事、多趣味で気さくな
マスターとの会話が楽しいですね(*^▽^*)
 
そんでは、今夜のこの辺りで
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング14位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

居酒屋 亀家居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0