行き着くとこは@中華専門 栄華楼 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

月曜日、午前の仕事が終わると
Y田さんからランチを誘われ

外でお昼ごはんです(^ε^)♪

 
ナジョモブログ uonuma style

【中華専門 栄華楼】
住所:新潟県長岡市表町2-2-14
定休日:火曜
営業時間:11時半~18時50分※日祝は17時まで
電話番号:0258-32-8819
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
オイラ達がやって来たのは『栄華楼』です。
長岡市民なら誰もが知っている、
長岡の老舗ラーメン屋さんです。
毎日でも食べられるあっさりとした、
いわゆる昔ながらの中華そばをメインとしたお店で
地元で愛されているお店なんですな。
オイラの大好きなお店のひとつです(*^▽^*)
 
さあ、さっそく中へ入りましょう~

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪
 
戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

店内は昭和を感じさせる趣がありますねぇ。
席はカウンターと小上がり席がありまして、
オイラ達は小上がり席へ座り、
さあ、何を食べましょうか(´▽`)
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
メニューは麺類とチャーハン、餃子の
シンプルな構成です。ではではオイラは、
こちらでまだ未食のコレにしましょう♪
 
そして、店員さんへ注文しまして
待つこと7分。
 
まずはY田さんの注文したこちらが出てきました~
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆らーめん(大盛)
Y田さんは『栄華楼』の定番メニュー、
『らーめん』をチョイス。
潔いほどシンプルだが奥が深い、
これぞ栄華楼のラーメンですよ(^~^)
 
そして、お次はオイラの注文したこちらが、
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆わんたんめん
透き通ったスープの上には
プルプル感のあるワンタンが浮かび
なんとも旨そうじゃないですかッ!
もう我慢できないので、さっそくいただきまーす!
 
まずはスープから、
 
ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~о(ж>▽<)y ☆
コレ、コレ、コレなんですよッ!
見た目はあっさりとした昔ながらの

中華蕎麦ですが飲んでみるとあっさりだけの

ラーメンでは無い事がすぐわかります。
しっかりとしたコクや旨みが
溢れちゃってるんですね。
 
スープを堪能したのも束の間、
お次は麺を一気に、
 
ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

中細で軽くウェーブのかかった麺は、
噛むとプチンと小気味いい食感です。
あのスープにはこの麺というくらい、
抜群に相性のいい組み合わせですよ。
 
そして、こちらではまだ食べた事がない
ワンタンをおひとつ、
 
ちゅるん♪

 
ナジョモブログ uonuma style

滑らかで舌触りのよい皮の中には
コショウでエッジの利いた餡が入っており、
旨いじゃないですかッ!
スープと麺のバランスを崩すことなく、
見事にマッチしていますよ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

肩ロースを使用しているチャーシューは
派手さは無いものの、麺、スープ、具の3つが

うまく調和され、クオリティーの高い

一杯を作りあげていますなo(^▽^)o
 
そして、『らーめん』を一心不乱にすすり、
気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3
これまで色んなところでラーメンを

食べて来ましたが、最後に行き着くとこは

ここ栄華楼なんだと改めて実感しました。
やっぱりここは旨いっすねぇ(´▽`)

 

そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

栄華楼ラーメン / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5