やさしい女将さんの店@居酒屋 おばこ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

日曜日、休日ですが前日移動で

山形県の酒田市へやって来ました(^∇^)

仕事は明日の朝からなので、

今夜はまた飲みへ行きますかね♪

 

そして、オイラはやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【居酒屋 おばこ】

住所:山形県酒田市幸町1-9-4

定休日:不明

営業時間:16時~22時

電話番号:0234-23-0386

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

オイラ、最初は中町へ行こうかと思いましたが

あまりの寒さから宿泊しているホテルの

まん前にあった『居酒屋 おばこ』へやって来ました。

こちらの『居酒屋 おばこ』は、JR酒田駅から

徒歩10分程のところにお店があります。

女将さんが一人で切り盛りしている

家庭的な居酒屋さんなんですな。

外観は渋くオイラ好みのお店ですね~

 

では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

カウンターと小上がり席がある

小じんまりとした店内です。

カウンターには地元の常連さん達で賑わっています。

オイラもカウンター席へ座りまして

さっそく注文しましょうか。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

壁には定番のメニューが貼られ、

黒板には本日のおススメが書かれてあり

ノンベにはワクワクしますねぇ(^ε^)

では、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、話好きな女将さんに注文しまして

まずはこちらが出て来ましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆瓶ビール(スーパードライ)

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

居酒屋で飲む瓶ビールもいいもんですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しはホウレン草のおひたし。

鰹節と醤油がかかり、食べると落ち着く味です。

 

そして、『瓶ビール』と『お通し』で一杯やっていると

頼んだお料理も続々と出て来ましたよん♪

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆かしら&タン

かしらはとってもジューシーで

タンは弾力感があり、塩加減が

ちょうどいいですな(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆サーモン刺身

サーモンのとろける食感と甘みがあり

脂ものって美味しいですね(´▽`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆熱燗

この辺でビールから熱燗にチェンジ。

お料理をつまみながら熱燗をきゅっと、

はぁ~しあわせ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆塩辛

イカの旨みやコクがあり、まったりとして濃厚です

いや~これは熱燗がすすみますなw

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ぎんだら

『ぎんだら』はプリプリっとした身としたたる脂、

脂は程よく甘みがあり、焼き上がりの香ばしさは

たまりませんよ(´∀`)

 

そして、これらのお料理を

キレイに平らげまして気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

やさしい女将さんとおしゃべりしながら

楽しい時間を過ごせましたねぇ。

ほっとできる家庭的な雰囲気の

居酒屋さんで安心して飲めました(*^▽^*)

また酒田に来たときには立ち寄ろう♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング23位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

おばこ居酒屋 / 酒田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0