酒田でチョイ飲み@やきとり居酒屋 庄内藩 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

火曜日、山形県の酒田市へ出張です。
車で片道4時間の移動を経て
やっと酒田市へ到着です。
宿泊先のホテルでチェックインを済ませると
さあ、夜の街へ繰り出しますか♪
 
そして、今回オイラが選んだお店はこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【やきとり居酒屋 庄内藩】
住所:山形県酒田市幸町2-2-16
定休日:第1、2、3、4月曜
営業時間:17時~23時半
電話番号:0234-23-2377
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『庄内藩』は、焼き鳥をメインとした
大衆居酒屋で地元の人はもちろん、
県外からの出張族からも支持をうける
酒田で人気のお店なんですねぇ(^∇^)

酒田で飲むのは初めてなので
どんなお店か楽しみです(^^♪
 
では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪
 
暖簾をくぐると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

店内は賑やかで活気があります。
席はカウンターと小上がり席があり、
オイラはカウンターへ。
さて何を食べましょうかねぇ(´▽`)
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
メインの焼き鳥以外にも定番の

居酒屋メニューが並びます。
どれも美味しそうですなぁ。
ではでは、オイラはコレとコレとコレ。
 
そして、店員さんへ注文しまして、
まずはこちらが出てきましたよ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール
ゴクゴクッ、プハーッ!
今夜もビールが旨いですなぁ(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し
お通しは『タコの唐揚げ』です。
チリソースっぽいピリ辛のタレが

いいアクセントになりますね(o^-')b
 
そして、『生ビール』と『お通し』で
軽く一杯やっていると注文したお料理が出てきましたよ~
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆モツ、タン、豚肉
モツ、タン、豚肉の串焼きを注文です。

どの串焼きもコンガリと焼き上げられいいテリしてます。
この中でも豚肉はとってもジューシーで
噛むとお口の中に旨味が広がりますよ(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ほたて刺
プリプリとした新鮮なホタテで
とっても甘くて美味しいです(^~^)
 
そして、これらのお料理を

キレイに平らげまして

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3
大衆酒場の雰囲気の居酒屋さんで
一人でも入りやすいお店でしたね。
メニューの種類が豊富でお値段もお安いので
また出張の際には使いたいお店です♪
 
そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング20位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

庄内藩居酒屋 / 酒田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0