最後までアツアツです@らーめん まる井 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

今夜はなんだか背脂のラーメンが

食べたい気分ですなぁ(^~^)

考えていたら我慢できなくなってきたので

嫁さんとラーメン食べに行きますか~♪

1時間だけ双子を母トミコへ預け、

さあ、ラーメンを食べに行くとしますか♪

 

そして、二人でやって来たのここ。

 
ナジョモブログ uonuma style

【らーめん まる井】

住所:新潟県魚沼市中原220-1
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休み)

営業時間:11時~14時半、17時~21時(平日)

       11時~20時(土・日、祝日)

電話番号:025-792-0070

 

ここ『まる井』は、小出インターチェンジから

国道17号線との交差点近くにお店があります。

店主は昔、土佐屋2号店で店長として

腕を振るい、その後ここ魚沼で独立したようです。

オイラ、お腹ペコペコなので、

さっそく中へ入りましょう~♪

 

ガラガラ~♪

 

入口付近の券売機で食券を購入して

中に入ると店内はこんな感じです。

 

店内はカウンターと小上がり席がありまして、

オイラと嫁さんはカウンターへ。

そして、店員さんに食券を渡しまして、

待つこと、10分。

 

まずは嫁さんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆背脂みそ

嫁さんは『背脂みそ』をチョイス。

背脂が味噌スープの表面に

たっぷり浮かんでなんとも美味そうですねぇ。

 

そして、

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆背脂しお

オイラは『背脂しお』です。

お腹が空いてたので、大盛にしてみました(^∇^)

こちらも味噌同様に背脂がふんだんに

白濁したスープに入ってますね~

では、さっそくいただきますか!

 

まずは、スープから、

 

ズズズゥ~♪

 

うん、美味しい~(*^▽^*)

背脂のコクが塩スープに

よくマッチしてますね♪

 

そして、スープの下には、

これが入っています。

 

焼き石です。焼き石があるので、

最後の一滴まで熱々のスープが楽しめます(o^-')b

 

そして、お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

中細の軽くウェーブのかかった麺は、

シコシコ感があり、茹で加減は

柔らかめに仕上がってます。

 

 

チャーシューは豚バラロールを使用し、

薄くスライスされているので

ラーメンとの一体感がありますな。

 

そして、『背脂しお』をハフハフと

一心不乱にすすり、気が付くと、

 

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

大盛りで結構量があったんですけど、

ペロリと食べ切れましたよ(*^▽^*)

次回はまだ未食の『背脂しょうゆ』を

試してみますかねぇ♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

18位に下がっちゃいました(ノ_・。)

みなさんのポチのご協力をお願いします!

らーめんまる井 ラーメン / 小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5