伝説の寿司屋@寿し健 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

北海道出張4日目。

 

客先で仕事を終え、これからY田さんと

遅い夜ゴハンを食べに行きますか。

今夜は岩見沢市、最後の夜なので、

ちょっと奮発してリサーチしてきたあの店へ

行ってみますかねぇ(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

【寿し健】

住所:北海道岩見沢市三条東1

定休日:不明

営業時間:17時~24時

電話番号:0126-25-0731

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

やっと来ました、伝説の寿司屋!

岩見沢市民なら知らない人が

いないという程の超有名店なんですな。

外観は渋さを通り超して、

失礼ながら建っているがやっとの佇まいで

かなりインパクトがあります。

これは一見さんの足がすくみますな(^▽^;)

でも、勇気を振り絞り中へ入りますか~

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンターと小上がり席があり、

こぢんまりとした店内。

しかし、入った瞬間、目の錯覚なのか、

なにかがおかしいんです。

そう、店内が奥に向けて傾いているんですw

かなりの傾斜でゴルフボールを置いたら、

勢いよく転がる事間違いなしですw

 

さあ、オイラとY田さんもカウンターへ座り、

傾きながら注文するとしましょうか。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

特上、上、中、並などありますが、

オイラは直接ネタを注文しましょうか。

ではオイラはコレとコレとコレ。

 

そして、大将に注文しまして、

まずはこちらが出て来ました。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆瓶ビール(サッポロ)

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

おいひぃ~(^ε^)

 

そして、コップに注がれた

このビールを見て下さいw

 
ナジョモブログ uonuma style
この傾き具合が分かるでしょうか、

右から左にかけてかなりの角度で傾いているんです。

『寿し健』では、ビールや醤油を

並々と注ぐ事はタブーなんですなw

 

そして、傾きながらビールを飲んでいると、

お待ちかねのこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆イカ

お口に入れるとネットリとした食感で

柔らかくて美味しい~(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆マグロ

赤身ですが驚くほど脂が乗って、

しっとりとして中トロと引けをとりません。

いや~美味しいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆穴子

穴子は身がふっくらして旨味があり、

またタレが濃厚で穴子と一体になり

最高ですよ(^ε^)♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ウニ

バフンウニを使用したウニ軍艦で

とても甘くて濃厚で美味しいですなぁ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆〆サバ

うまーいッ(≧▽≦)

身が肉厚で柔らかく、酢の〆具合が絶妙で、

オイラがこれまで食べた〆サバの中で

間違いなくナンバーワンです!

 

そして、

これらのお寿司をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

あ~美味しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食べたお寿司の中では、『〆鯖』が

特に美味でした(^~^)

傾いても食べてみる価値はありますw

お寿司のお味も去ることながら、

お店の傾き具合が伝説でしたねw

また岩見沢に来る機会があったら、

ぜひまた行きたいお寿司屋さんです♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング28位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

寿し健 寿司 / 岩見沢駅
夜総合点★★★★ 4.0