木曜のお昼です@麺場 龍吟 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、最近多い千葉県の柏市へ出張です。

同行はいつものN次長です。

出張が一人のときは新幹線ですが

二人の時は、経費削減で車移動なんですな。

でもオイラは車移動が好きなので

片道3時間半かかっても、

まったく苦にはなりません(^∇^)

 

そして、関越から常磐道に入り、

お昼には柏市へ無事到着。

 

クライアント先へ行く前に

まずはこちらで腹ごしらえです(^ε^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【麺場 龍吟】

住所:千葉県柏市花野井896-3

定休日:無休

営業時間:11時~23時半※日祝は22時まで

電話番号:047-157-4332

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『龍吟』は、田所商店という味噌屋さんが

オープンしたラーメン屋なんですな。

場所は花野井地区の県道7号線沿いに

お店がありまして外観はとても新しく、

駐車場も広いですねぇ(´▽`)

 

では、さっそく中へ入りますか~

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター、テーブル席、小上がり席が

ありましてオイラ達はテーブル席へ。

さあ、なにを食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニュー表はこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

味噌専門店なので味噌ラーメンのみですが、

北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌と

3種類の味噌があり、それぞれに

濃口、やや濃口、甘口となっています。

オイラはコレにしてみましょうか~

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと7分。

 

N次長とオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆味噌漬け炙りチャーシュー麺

オイラ達は、甘口な麦味噌を使用した、

『味噌漬け炙りチャーシュー麺』です。

色んな具がたくさん乗って、

食べ応えがありそうです(^~^)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
色はシロっぽい味噌スープで

甘めな口当たりで後味は少し酸味もあります。

ちょっと豚汁っぽい感じですね。

 

そして、

お次は麺を一気に

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うん、おいしい。

中細のちぢれで加水率が少し高めの麺です。



ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
具には九州を意識してさつま揚げ、

大きい炙りチャーシューが3枚、

揚げネギ、肉味噌が入っています。

 

そして、『味噌漬け炙りチャーシュー麺』を

すすりまして気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

その名のとおり、甘口で

マイルドな味噌ラーメンでしたね。

ラーメン1杯1000円とお値段が

ちょっぴりお高めでしたが、

色んな味噌ラーメンが楽しめるので

味噌好きにはいいかもです♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

麺場 龍吟 ラーメン / 柏の葉キャンパス駅柏たなか駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0