日曜の夜は@らーめん 三宝亭 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

日曜日の夕方、嫁と双子を

連れて地元にあるこちらの

お店にやって来ました(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【らーめん 三宝亭 小出店】

住所:新潟県魚沼市井口新田710

定休日:無休

営業時間:11時~23時

電話番号:025-793-2810

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

オイラ達一家がやって来たのは、『三宝亭』です。

『三宝亭』は県内を中心にチェーン展開している

ラーメン屋さんなんですな(´▽`)

お値段はお安くファミレスチックなので

小さい子連れのファミリーでも

入りやすいお店なんですね~♪

 

さっそく中へ入りますか~

 
ナジョモブログ uonuma style
カチャッ♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
店内はカウンター、テーブル席、小上がり席が

ありまして、オイラ達は小上がり席へ。

さあ、何を食べましょうかねぇ(*^▽^*)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

バラエティに富んだ麺類や一品料理がズラリです。

ではオイラは初めてのコレにしてみますか~。

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと6分。

 

まずは嫁の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生碼麺

嫁さんは『生碼麺』をチョイス!

たっぷりかかった餡の中には、

挽き肉、もやし、ニラ、キクラゲが入っており、

餡と甘みのあるしょうゆスープが

細麺に絡んで美味しいですねぇ。

 

お次は双子達が食べるこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆五目うま煮麺

双子達も嫁と同じく餡かけ系ラーメンの

『五目うま煮麺』です(^~^)

『三宝亭』で一番人気のメニューで

こちらもたっぷりかかった餡には、

白菜、干しシイタケ、タケノコ、人参、キクラゲ、豚肉、

イカ、海老、うずらが入ってまして、

とても具だくさんで細縮れ麺との相性がいいです。

 

そして、

みんなで食べるこちらも追加で注文です。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆餃子

シンプルな餃子で皮はモチモチとして

中にはジューシーな餡が入って

美味しいですよ(^ε^)

 

そして、

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆冷やし坦々めん

オイラは季節限定メニューの『冷やし坦々めん』です。

鮮やかなオレンジ色のスープの上には

肉味噌、白髪ネギがたっぷりです。

いや~もう待ちきれませんので、

いただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
胡麻の風味がよく、程よい辛さと

甘さがいい感じに交わり、

またスープが冷たく清涼感があります。

 

お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

細縮れ麺で食感はツルツルのシコシコです。

マイルドな坦々スープとよく絡みますね。

 

そして、『冷やし坦々めん』をがっつきまして、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

そんなに辛くなく、クリーミーで

美味しかったですよ。

いつも坦々麺を食べると汗だくになりますが

この『冷やし坦々めん』は食べても

汗が出ず、夏にはいいかもです。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング25位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

三宝亭 小出店ラーメン / 小出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0