GW前の木曜日は@らーめん処 潤 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

GW突入前の木曜日、

仕事が終わり、帰り支度をしていると

N次長から夕食のお誘いが(^∇^)

断る筈も無く、二人でやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style
【らーめん処 潤 蔵王橋店】

住所:新潟県長岡市寿1-6-22

定休日:無休

営業時間:11時~23時(日・祝21時)

電話番号:0258-25-3230

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

オイラ達がやって来たのは、

長岡市の有名店、『潤』です。

背脂ラーメンが人気のお店でこちらの

『蔵王橋店』以外にも県内や東京に数店舗あります。

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
カチャ♪

 

まずは入口付近で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像クリックすると大きな画像でご覧頂けます。

どれにしますかねぇ~、

オイラはまだ未食のコレにしてみましょう、ポチッ♪

 

そして、

購入した食券を持って中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
店内はコの字型のカウンター席のみとなっています。

オイラ達もカウンターへ腰を下ろし、

店員さんへ食券を渡して待つこと5分。

 

まずは、N次長の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆らーめん

N次長は大油の『らーめん』に岩のりと

柚子をトッピングです。

やはり『潤』は、この岩のりが有名ですからねぇ。

柚子を入れているところがまたニクイですな。

 

そして、

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style 
ナジョモブログ uonuma style
◆特製中華

オイラは『特製中華』をチョイス!

背脂らーめんの上にアツアツの餡が

かかった『特製中華』です。

オイラ初めて食べますが、

これまた美味しそうですな(^ε^)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
美味しい~

背脂スープにオイスターベースの

餡がよくマッチしてコクがありますな。

 

そして、

お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
中太のストレート麺でモチモチ感がたまりません。

このモッチリ麺が餡とミックスされた、

背脂スープによく絡んで美味しいですよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style
アツアツの餡には細切りのタケノコ、

豚肉、人参などの具がたっぷり入って

食べ応え十分です(^~^)

 

そして、『特製中華』をすすりまして、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

最後までアツアツで汗だくになって

食べる『特製中華』美味しかったですよ。

次回は未食の『キムチらーめん』を

試してみますかね(´▽`)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング11位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

らーめん処 潤 蔵王橋店ラーメン / 北長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5