小千谷のお味@ラーメン たいち | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

日曜日、朝から休日出勤です。

仕事も一段落したところで

時間も12時となり、どこかへ

お昼を食べに行きますかね(^∇^)

 

そして、オイラと同じく

休日出勤していたY田さんと

こちらへやって来ました♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
【ラーメン たいち】

住所:新潟県長岡市堺東町50

定休日:不定休

営業時間:11時~21時

電話番号:0258-29-3259

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『たいち』は、国道8号線の

ドコモショップとPCデポの裏手にありまして、

オープンしてまだ1年の新しいお店です。

このお店の外観を見てわかるとおり、

一際目立ち、前々から気になっていたお店なんです。

まるでドラゴンボールの

カプセルホイホイのようですなw

オイラ、初めてのお店なんで

すんごい楽しみですよ~♪

 

では、さっそく

中へ入りますか~(*^▽^*)

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

まずは、入口付近に設置してある、

食券機で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

初めてなのでシンプルにコレですな、ポチッ♪

 

そして、食券を持って

中に入るとこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
小さな店内には、カウンター席、テーブル席があります。

オイラ達は、カウンター席へ座り、

食券を店員さんへ渡し待つこと5分。

 

オイラとY田さんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆正油チャーシュー

オイラとY田さんは、『正油チャーシュー』をチョイス!

生姜醤油ラーメンのようですねぇ。

ふわぁ~っと醤油と生姜のいい香りが漂います(´∀`)

 

ではでは、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~(≧▽≦)

このキリリとした濃い目の醤油と香る生姜が

なんともいいじゃないですかぁ(^ε^)

はて、この味どこかのお店にそっくりですよ。

厨房にいた店主の顔を見てわかりました!

小千谷の『ヒグマ』ですよッ(°∀°)b

店主は、ヒグマで働いてた人です、

よくヒグマで見かけましたもん、間違いありません!

いや~長岡でヒグマの味が

楽しめるとは嬉しい限りです(´▽`)

 

お次は、麺を一気に、

 

ジュルルルゥ~♪
 
ナジョモブログ uonuma style
麺は、軽くウェーブのかかった中太で

モチモチしてうまいっす!

ヒグマの麺が細ちぢれ麺であるのに対し、

こちらは中太麺です。

オイラ、ヒグマよりこっちの麺の方が好みです(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは薄くスライスされた、

肩ロースがたくさん入っています。

このチャーシューもヒグマですな、

味がよく染みこんで美味しいです!

 

そして、ラーメンを一心不乱にすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

あ~美味しかった(*^▽^*)

ヒグマとは麺が違ったり、色々な調味料があったり、

『たいち』としての個性を出そうとしていますが、

ベースは、やはりヒグマです。

しかし、完成度の高い生姜醤油ラーメンで、

ヒグマを進化させたお店と言えるでしょう。

今度は、塩や味噌を試してみよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング6位です(*^▽^*)

ポチっと応援クリックお願いします!

たいち ラーメン / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5