オープン初日に訪問@焼肉ホルモン 昭和まこちゃん | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、オイラの通勤ルートに

焼肉屋さんがオープンしたようですな。

 

しかも嬉しい事に、オープンから3日間は、

なんと生ビール一杯100円ですよ(≧▽≦)

こりゃあ、何が何でも行くっきゃないでしょう♪

 

そして、いつもの飲みメンバーSさん、Yさんと

新店のこちらへやって来ました!

 
ナジョモブログ uonuma style 【焼肉 ホルモン 昭和まこちゃん】

住所:新潟県長岡市城内町2-5-5伊丹ビル1F

定休日:日曜

営業時間:11時~23時(LO:22時半)

電話番号:0258-33-6624

 

ここ『まこちゃん』は、長岡駅前のイトーヨーカドーの

後ろら辺にあります。

昭和レトロの感じがいいですねぇ~。

暑いし、早く生ビール飲みたーい(^∇^)

さっそく中へ入りますか!

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンター席とテーブル席、

そして奥には個室があります。

初日だけあって、カウンター、テーブル席とも

いっぱいでしたが、運良く個室が空いてましたよ~

席へ腰を下ろし、さあ注文しますかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
ホルモンでも牛モツがメインのようですな。

よし、決めた!コレとコレとコレ!!!

 

そして、店員さんへ注文しまして、

まずは、お待ちかねのこちらが出て来ました♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール(キリン)

ぬおぉ、待ってました(≧▽≦)

どんなに飲んでも今日は一杯100円ですよ!!!

プハーッ!最高です!

100円と思うと一段と美味く感じますな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆お通し

お通しはチャンジャとキュウリです。

焼肉が出てくるまでコレとビールで

一杯やりながら待ちますかね。

 

そして、

ビールもじゃんじゃんお代わりしていると

お料理も出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆ユッケ

あっさりとして美味しいですねぇ(´▽`)

特製ダレとの相性もいいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style◆センマイ刺

センマイはコリコリっとした食感が良いです。

酢味噌とよく合います。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆枝豆

ビールのお供にはやはりコレ!

夏の定番・枝豆は外せません(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆サラダ

体の事も考えてサラダで野菜も採らないと(^~^)
 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆上ミノ

牛の1番目の胃のミノです。

肉厚で美味しいそう~

 

では、さっそく焼きますか(^ε^)

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style そして、アツアツのままお口へ

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style おいひぃ~

ミノ特有の歯ごたえがありますが、

噛めば噛むほど味が出て来て美味しいですなぁ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆まこちゃんウィンナー

おぉ(((゜д゜;)))

ウィンナーが渦巻いちゃってますよw

これは食べ応えがありそうですねぇ。

 

では、こちらも焼いちゃいましょう♪

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 焼くとウィンナーのいい香りが漂います(^∇^)

プリっとした食感で、食べるとジューシーですよ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆牛肉盛り合せ

牛肉の色んな部位が入っているお得なセットです。

こちらも網へ投入!

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style 焼き目もいい感じで、そろそろ食べ頃でしょうか。

 

ではでは、一切れをお口に運び、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style うん、おいしい。

けっこう脂があって肉汁がお口に広がります。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆牛ホルモン一本焼き

壷の中にホルモンが丸々一本入った豪快な一品です。

それにしても長いですな(^▽^;)

 

丁度いい長さに切ったあと、網へ。

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style そろそろいいんじゃないでしょうか。

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style 美味しい~

脂身がプリプリでまさにクニュトロ~ですよ(^~^)

 

そして、焼肉を平らげ、気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

生ビール7杯飲みましたが、

たったの700円ですよ(≧▽≦)

次回はランチを食べに来てみますかねぇ♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング19位です。

ポチっと応援クリックお願いします(*^▽^*)

昭和まこちゃん 焼肉 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5