会社帰りにふらっと@酒肴 紬 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

今日の仕事が終わりまして、

そのまま、まっすぐ帰宅するのも

なんともつまらないので、

会社にいたYさんを誘って

こちらへやって来ました。

 

 
ナジョモブログ uonuma style 【酒肴 紬】

住所:新潟県長岡市城内町2-6-22ホクエンビルB1

定休日:日曜・祝日

営業時間:17時半~24時

電話番号:0258-36-2393

 

ここ『紬』は、イトーヨーカドーの真横にあります。

長岡駅から会社までの通勤ルートにお店があり

いつもお店の前は通ってましたが、

今回初めてお店へやってきました。

お店の感じから上品なお料理が

出てきそうでとっても楽しみです♪

 

それでは、中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
席はカウンター席と小上がり席があります。

小料理屋風でいい感じですな(´▽`)

さあ、それではさっそく注文しましょうか。

 

メニューはこちらです。

と、いきたいところですが、

すいません、写真を撮り忘れちゃいました(;^_^A

まあ、パッパと注文しまして、

まずは、こちらから。

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール

まずは生ビールで喉を潤します。

プハーッ、たまらんです(≧▽≦)

 


ナジョモブログ uonuma style ◆お通し

たぶん鯛だっと思いますが

ちょっぴり酸味が効いて酒のツマミにはもってこいです。

 


ナジョモブログ uonuma style ◆栃尾の油揚げ

油揚げと言ったらやはり、栃尾の油揚げでしょう!

厚い油揚げは外はカリっと中はふんわりで美味です。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆イカのネギ味噌焼き

焼かれたネギ味噌が香ばしく、イカにベストマッチです!

酒がすすみまくりですよ(´0ノ`*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆鯨のタタキ

鯨のタタキはあっさりとしてしつこく無く、

ニンニクチップが食欲をそそります。

 

そして、気が付くともうこんな時間です。

電車の時間もありますから、

今夜はこの辺で切上げますかな。

『紬』は、料理が美味しく

お酒のツマミにぴったりな一品ばかりで

また次回も来るとしましょう♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング20位です。

ポチっとクリックをお願いします(*^▽^*)

酒肴 紬 割烹・小料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5