愛するの妻のため@らーめんの土佐屋 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

風邪気味の嫁が

こってりした味噌らーめんが

食べたいとのリクエストがありまして、

二人でこちらへやって来ました。

 
ナジョモブログ uonuma style 【らーめんの土佐屋 堀之内本店】

住所:新潟県魚沼市和長島403-1

定休日:月曜

営業時間:11時~21時

電話番号:0257-94-4003

 

ここ『土佐屋』は、つい最近、

朝帰り事件の時に立ち寄ったお店です。

※前回の記事はこちら。

http://ameblo.jp/blog-blog-blog-blog1234/entry-10391986231.html

 

またやって来ちゃいました(^▽^;)

まあ、味噌らーめんは発汗作用があるので

風邪気味の嫁にはもってこいですが、

ここに立ち寄ると、嫁からまたあの一件を

持ち出される危険性大です!

でも、オイラなに言われてもいいんです、

愛する嫁の風邪が早く治るなら・・・。

 

あ~、なんと健気な夫でしょうか。

嫁から朝帰りの愚痴を言われる危険があろうが、

風邪を治してもらいたい一心で

このお店に嫁を連れて来るなんて・・・。

(まったくもって自画自賛ですね)

  

それでは、中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

まずは、入口付近で食券の購入です。

  
ナジョモブログ uonuma style
嫁はもう決まってますが、オイラはなんにしましょう。

じゃあ、コレにしてみますかぁ~ポチッ!

 

購入した食券を持って中へ入ると

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
席はカウンター席、テーブル席、小上がり席が

ありまして、オイラ達は小上がり席へ。

 

そして、案の定、嫁の引き出しから

朝帰りの一件が持ち出され、

それに耐えしのぶ時間が過ぎまして、

さあ、注文した物がやって来ましたよ。

 

まずは、嫁の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆みそラーメン

ボリューム満点のみそラーメンです!

これ食べて汗かいたら嫁の

風邪も吹き飛ぶ事でしょう(^∇^)

 

お次はオイラの注文した物が、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style ◆背脂チャッシュメン

『土佐屋』では、チャーシューメンではなく、

チャッシュメンですw

はぁ~背脂がたっぷりスープに浮かんで

たまらんですなぁ~(´▽`)

 

では、さっそく

いただきまーす!

 
ナジョモブログ uonuma style まずは、スープの下に埋もれている麺を

天地返しで表へ出しましてと、


そして、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
動物系のコクと旨味が出て美味しいですねぇ。

 

お次は、麺を

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 中太ちぢれ麺でこってりスープとも

相性がいいですなぁ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは豚バラロールチャーシューで

やわらかく味が染みて美味しいですね。

 

そして、一心不乱に麺をすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

はぁ~お腹いっぱい(^~^)

愚痴を聞きながら食べるラーメンもいいもんですねぇ。

(よくないよくない)

しかし、チャーシューも多く

食べ応えのある一杯でした。

さあ、これで嫁の風邪も治ってほしいものです。

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング6位です。

一つ下がっちゃいました(>_<)

みなさんの応援ポチをよろしくです♪

土佐屋ラーメン ラーメン / 越後堀之内駅北堀之内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5