汗ダラダラです@中華料理 大河原食堂 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

いや~毎日暑い日が続きますねぇ。

オイラは夏バテなどは皆無でして

今日も元気に外食ですよぉ(^ε^)


そして、休日に嫁と二人で

やって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style 【中華料理 大河原食堂】

住所:新潟県魚沼市佐梨656-6

定休日:火曜、第3月曜

営業時間:11時~14時半、17時~20時半

電話番号:025-792-3036


ここ『大河原食堂』は、

国道17号線から少し入ったところにお店があり

中華料理と大衆食堂が合体したお店でして、

地元で人気のお店なんです(^∇^)


では、さっそく中へ

入りますかね。



ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪


店内はこんな感じです。


ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
カウンター席、テーブル席、お座敷があります。

オイラ達はテーブル席へ。

さあ、なにを食べましょうか。


メニューはこちらです。



ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
さてと、何を食べますか!

オイラも嫁も迷ったあげくコレに決定ですッ!


そして、店員さんに

注文して待つこと6分。


まずは、嫁の注文した物が、



じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆辛ネギミソラーメン

ネギなど野菜がたっぷりと

高く盛りつけられて美味しいそうです!


お次は、オイラの注文した物が、



じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style ◆麻婆ラーメン

かなり前に大河原食堂でブログをアップした際に

あけびさんからこの麻婆ラーメンとオムライスが

オススメとの情報を頂きまして、

今回、初めて麻婆ラーメンを注文してみました♪

※前回の記事『やさしい味@中華料理 大河原食堂』

http://ameblo.jp/blog-blog-blog-blog1234/entry-10144447130.html


では、さっそく

いただきまーす!


まずは、スープから、


ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style ちょっぴり辛くて美味しい~

麻婆豆腐が入った辛味のスープが

マイルドでいい感じですね。


お次は、麺を、


チュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style やや細い麺にとろみのついて

マーボースープが絡み、いい感じですよ。


またふたたび、麺を、


チュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 熱くて辛くて汗が噴出してきますよ(;´▽`A``

夏の暑いこの時期にピッタリなメニューです。


そして、一心不乱に

麺を啜り、気がつくと


ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

汗をダラダラかきながら食べる麻婆ラーメン、

食べ終わった後の爽快感が最高です。

次回は、人気のオムライス食べてみますか~♪

情報頂いたあけびさん、

ありがとうございました(*^▽^*)


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在7位です。

またまたワンランクダウンです(ノ◇≦。)

みなさん、ポチっとクリックの

ご協力をお願いします(^∇^)

大河原 ラーメン / 小出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5