別腹で@らーめん どさん子 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

1次会からめっきり人数が減り

残った4人で寂しい2次会を終えた、

カズユキ、よっちゃん、なおちゃん、おいら。


『さくらや』を出ると夜風が身に染みます。

そして、おっさん4人は寒空の下、

次の店へ向かって歩き出します。


まあ、セコイですがタクシー使うんなら

その分飲んだ方がいいですからねぇ~


そして、

心身とも冷え切った4人が

やって来たのは、ここ。

 
ナジョモブログ uonuma style

【ラーメン どさん子】
住所:新潟県魚沼市井口新田997

定休日:不明

営業時間:不明

電話番号:025-792-0585


田舎魚沼でこの時間帯に

やってるラーメン屋といえば、

ここ『どさん子』か『ラーメンショップ』くらいです。

店の距離を考えると近い『どさん子』をチョイス。


2軒ハシゴしましたが、飲んだ後のラーメンは

まるでデザートのように別腹です。


しかし、またなんであんな美味しく感じるんですかねぇ~

飲んだ後は通常の1.5倍美味しく感じます。

まあ今度、論文を作成し学会で発表するつもりですがね。

(さあさあ、酔っ払いの戯言が始まります)


それでは、

寒いので中へ入りますか~


ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~


ナジョモブログ uonuma style
はぁ~、店内はあったかいです(´∀`)

小上がり席へ腰を下しまして、

注文しますかな。


メニューは、こちら。


ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
やはり『どさん子』と言えば

定番のアレですかね。


そして、注文して待つこと3分。

まずはこちらが出てきました。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆おしんこ

写真はありませんが、

ルービーはもちろん頼んでますので

この『おしんこ』をつまみます。


そして、コレも登場ッ!

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆餃子

やっぱりルービーには餃子ッ!

この組み合わせテッパンです(^~^)

写真はありませんが、

ビールもガンガン行けちゃいますね~


で、最後の〆が登場です。



じゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆味噌ラーメン

『どさん子』といえば、やっぱり味噌でしょう!

コーンがまたいい色どりです♪


では、いただきまーすッ!


まずは、スープから。


ズ、ズズズゥ~


ナジョモブログ uonuma style
ニンニクが効いて昔ながらのどさん子の味です。

飲んだ後は、これに限りますなぁ。


お次は、麺を、


ジュルルルゥ~

 
ナジョモブログ uonuma style

どさん子って感じで美味しいです。

食べた事ある人しかわかりませんがね、

まあいいんです。


麺を啜り、気が付くと、


ナジョモブログ uonuma style
完食です。

そして、カズユキが1/2残した

味噌バターラーメンも平らげ、


ゲプゥ~( ̄▽ ̄)=3


あッ、モヤシ炒め注文するの忘れたけど

また次回にしますかね。


そんでは、

ごっつおさん!




では、帰りますかねぇ~





とは行かず、

次の店へ・・・











絶対行きませんッ!

おいらも次はさすがに無理です(;^_^A


   ↑

現在33位!

上がってきましたよぉ~

皆さんのおかげです!

1日1回ポチっとクリックお願いします☆

どさん子 ラーメン / 小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0