小腹が空いて@そば処 長岡庵 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

仕事が終わりまして
長岡駅に着くと次の電車まで
待ち時間が20分ですか。


なんとも中途半端な待ち時間ですなぁ(^▽^;)
どこかのお店に入って時間潰すには短いし、
しかし、そのまま待つには長い。


どうしますかね~


考えているとなんだか

ちょっと小腹が空いてきましたよ。


そうだッ、
あそこへ立ち寄りますかッ!


そして、
おいらが向かったのは
長岡駅改札内にあるここです。

 
ナジョモブログ uonuma style

【そば処 長岡庵】
住所:新潟県長岡市城内町2-794-4
JR長岡駅構内2階改札内コンコース
定休日:無休
営業時間:7時~20時
電話番号:0258-33-2652


安くて早い立ち食い蕎麦屋へ
来ちゃいました!
いや~立ち食い蕎麦なんて久しぶりです!


高校時代はよく長岡駅の立ち食い蕎麦屋へ
毎日のように行っては食べてましたなぁ。


それでは中へ入りますかねぇ~


ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~


店内はこんな感じです。



ナジョモブログ uonuma style
まさしく定番の立ち食い蕎麦屋です。

くぅ~この感じたまらないです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ナジョモブログ uonuma style
入り口付近で食券を購入しまして、
店員さんへ渡します。


そして、

待つこと1分。



じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆かき揚げそば
まさに立ち食いそばの王道ですッ!
かき揚げが汁に染みて、
あ~たまりません(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

まずは七味をどっさりかけまして
かき揚げそばにお化粧ですよ♪


では、いただきまーす!


まずはお蕎麦を、


チュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うん、美味い!
ザ・立ち食いって感じです。


お次はかき揚げを、


パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~(´▽`)
お汁をいっぱいに吸って
うまいっす!


そして、再びお蕎麦を、



チュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

定番のお味で落ち着きまね。


無我夢中で
お蕎麦を啜りまして、
気がつくと


ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~うまかったぁ(´∀`)
久しぶりに食べる立ち食い蕎麦も
いいもんですなぁ~

ちょっとした待ち時間に丁度いいです
また来よっと♪


そんでは、
ごっつおさん!

少しは空腹も落ち着きましたがッ、

いつものようにこれで

終わりじゃないんですなぁ~
次回へつづく。


   ↑

現在15位です!

ちょっと下がりましたなぁ~

またポチをお願いします(。-人-。)

そば処長岡庵 うどん / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0