元祖@杭州飯店 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、急遽お仕事で燕市へ。

さあ、会社を出て外出となれば、

おいら、外食せずにはいられませんよ~

出張命令を出してくれた

A主任に感謝ですよ(*^▽^*)

そして、クライアント先で午前の仕事が終わり

お楽しみのお昼の時間となりましたぁ~♪

 

おっと、燕市に来たからには

どうしても行かなければならない

宿題のお店があった事を忘れてました。

(ホントにあなた仕事してますか)

 

そして、出張に同行している

Kジュニアさんと二人でやって来たのはここです!

 
ナジョモブログ uonuma style

【杭州飯店】
住所:新潟県燕市西燕町49-4
定休日:月曜(第1火曜日と連休)
営業時間:11時~20時半(日・祝は20時まで)
電話番号:0256-64-3770


ここ『杭州飯店』は、燕市に古くから

お店を構える老舗の超人気で、
あの燕三条系背脂ラーメンの元祖なんですッ!

え~、ここからはウンチクになりますが、

燕・三条エリアはステンレス工業が盛んな地でして

冬の寒いとき、働いている人達に一番好まれるのが

やはり温かいラーメンです。

しかし、雪の中では出前が遅れてしまい、

麺が伸びて、スープが冷めてしまう・・・

そのため、麺を太くして伸びないように、

スープの表面を背脂で覆って冷めないようにした

燕三条系背脂ラーメンが完成されたと言われてます。

 

いや~オイラ初めてなのでめちゃめちゃ楽しみですッ!

それでは、さっそく中へ入りますか~(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 

超人気店で尚且つお昼どきなので

めちゃめちゃ混んでますねぇ。

運良くテーブル席が空いており、

オイラ達もテーブル席へ座り、

さあ、注文しましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 


メインはラーメンですが、

こちらは基本中華料理屋さんなので
色んな料理があります。
しかし、オイラは他のメニューには

目もくれずやっぱりアレを店員さんへ注文です。

 

そして、注文して待つこと10分。

オイラのお待ちかねのこちらが登場ですッ!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆大盛そば

ついに登場!
元祖・背脂ラーメン!
今回はさすがにおいらでもフェイントはしません。
焼そば食べようかと一瞬よぎりましたが(`∀´)

 

しかし見て下さいよ、
この背脂をッ!

 
ナジョモブログ uonuma style

見てるだけでヨダレが・・・(⌒¬⌒*)

もう待ちきれないので、
では、さっそく頂きまーす!

 

まずは、この濃厚そうなスープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪


おいしい~(*^▽^*)

見た目よりも以外にあっさりとしています。
煮干の出汁が効いた醤油スープで

表面に浮いた背脂といい感じにマッチしてます。

 

お次は麺を一気にすすり、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

太いッ!

すごいモチモチして弾力があって

美味しいですねぇ~

しかし、この麺、何かに似てるな・・・

 

あッ、わかったΣ(゚д゚;)

 

UDON

 

そうなんです!

まるで、うどんを食べてるような感じなんですね。

さすがにこんなに太けりゃ伸びない筈です。

 

 

チャーシューは、脂身が少ない肩ロースを

使用して味がしっかりと付いて美味しいです。

 

そして、再び麺を一気に、

 

ズルズルズルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

食べ始めてから時間が経ちましたが、

麺はシコシコとしてまだ伸びる気配ゼロです。

 

そして、

無我夢中で麺を啜りまして、

 

完食です。

いや~美味しかったぁ(´▽`)
念願の燕・三条系ラーメン元祖の

お店で背脂ラーメンを食べれて大満足です!

燕・三条の人達は、この背脂ラーメン食べて

お仕事がんばってるんですね~

おいらも背脂ラーメン食べたんで

仕事がんばりますかな。

(食べなくても仕事して下さい)

 

そんでは、 

ごっつおさん!


   ↑

現在30位付近を停滞中!

お仕事がんばりますので

ポチッとクリックをお願いします~(・∀・)

杭州飯店 中華料理 / 西燕駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5