ありがとうJR@小料理 松本 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

いつもは、ササッと帰ってしまう

オイラですが今日は16時頃に

急な仕事が入りまして珍しく残業です。

(残業代は出ませんが・・・)

 

フゥ~(*´Д`)=з

仕事もなんとか21時に終わり、

さあ、帰りますか。

そして、長岡駅に着くと・・・、

 

でたぁ~

 

でたでた、でました!

お決まりの上越線ダイヤ

 

ちょっとぉ~奥さん、

なんと、お次の電車が

23時12分ですって!

 

あ~ん、どうしよう(´□`。)

2時間も待ち時間があるよ~

(どうしようってもう決まってるくせに)

 

ハイ、そうなれば、お決まりの、

 

飲みタ~イム!

 

だって、しょうがないですよぉ

こんなに待ち時間があるんですもの。

 

おっと、飲みへ行く前に

嫁さんへメールを打たなきゃ。

『育児お疲れさま。

仕事終わったんだけど残念な事に

次の電車まで待ち時間が2時間もあるよ(><)

なので、食べて帰ります。先に寝てて下さい。』

(くぅ~しらじらしい)

 

では、メール送信ッ!

 

でも、さすがです。

酒処・新潟

旦那が嫁さんへ飲む言い訳をしやすいように

JRが全面的にバックアップしてるんですもの。

(ぜったいそんなはずはない)

 

そして、ニコニコしながら会社の方達と

やって来たのは、こちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【小料理 松本】

住所:新潟県長岡市城内町2-甲-749-10

定休日:月曜

営業時間:11時半~14時、16時半~23時

電話番号:0258-35-1788

 

ここ『小料理 松本』は、

長岡駅大手口のロータリー内に佇む、

粋な小料理屋で以前からオイラ、

この店の前を通るたび、店先に出されてある、

魅力的なお品書きに目を引かれ

立ち止まっておりました(´∀`)

 

そしてようやく今晩、

JR東日本さまのご協力を得て

初めて入店します!

 

ありがとう、JR!

そして、上越線!

(だから、JRにそんな意図はない)

 

お礼を言ったところで、

さっそく中へ入りましょう♪

 

ガラガラ~♪


中に入ると店内はこんな感じになってます。

 

なんとッ、おいらの入店を

お店側が祝ってくれてます!

※お花はお店の開店5周年のものです。

 

では、オイラ達も席に付きまして

まずはこちらで喉のご機嫌を伺いますかね。


ゴクゴクゴクッ、

 

プハッー、

美味い(≧▽≦)

なんで仕事の後の一杯って

こんなに美味いんでしょう!

今度、論文にまとめようかと。

(ぜったいしない)

 

さあさあ、お通しも

出てまいりましたよぉ(^~^)

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ゴマ豆腐

お口に入れた途端、ゴマの香りがふんわりと、

そして濃厚かつクリーミーです(^ε^)

山葵がいいアクセントになってますな。

(あなたは何様ですか)

 

ではでは、

他のメニューも頼みますかね♪

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと12分。

お料理が続々とやって来ました!

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆さんま刺し

日本人はやはり旬な物を頂かないと。

ありきたりですが、脂が乗って美味いです!

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆栃尾の油揚げ

新潟が誇る『栃尾の油揚げ』です。

外側はカリっと中はふんわり、

香ばしくて美味しいですよ~(´∀`)

 

そして、

次にやって来たのはこちら。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆深雪豚のしゃぶしゃぶ

 

どうです、この豚肉のツヤッ!

 
ナジョモブログ uonuma style

このぉ~ピンク色の憎いやつッ!

今年の冬はこれに包まれて寝たいです。

(脂まみれ間違いなし)

 

それでは、

シャブシャブしましてぇ~

 
ナジョモブログ uonuma style

あぁ~ホンマにべっぴんさんやぁ~

(生まれも育ちも新潟です)

さあ、深雪豚を2~3回お湯にくぐらせたところで

さっそく、いただきまーす!

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うひょ~(≧▽≦)

おいしい~!

やわらかく、そして、繊細・・・

まるで魚沼に降るひとひらの雪のよう・・・

(先生ッ、まったくわかません)

 

しかしッ、美味しいんですけど、

残念かな、たったの4枚とは。

あぁ、無情です・・・

 

そして、この幸せなひとときも

終焉を向かえ、帰るお時間となりました。

 

え~、最後にもう一度、

 

ありがとう、

上越線!

(しつこい)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在19位です。

ランキング急降下(ノ◇≦。)

ポチっとクリックお願いします!

松本 割烹・小料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5