お腹いっぱい@らーめん あづまや本店 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

いつもはブルーな月曜日ですが、

明日が休みなのでウキウキですよ(≧▽≦)

 

明日は休みですし

外食行っちゃいますか~♪

(休みでなくても行ってますけど・・・)

 

そして、オイラが向かった先はここ。

 
ナジョモブログ uonuma style

【らーめん あづまや本店】

住所:新潟県魚沼市中原178-5

定休日:無休

営業時間:11時~21時※スープなくなり次第閉店

電話番号:025-792-0546


ここ『あづまや』は、

魚沼市に2店舗お店がありまして、

こちらの本店は、国道17号線沿い、

小出インター付近にお店があります。

ラーメン屋になる前は製麺所であった為、

麺に非常に期待が持てますね(^ε^)♪

 

では、さっそく中へ入りますか~

 

ウィーン♪

 

自動ドアが開き中に入ると、

店内はこんな感じです。

 

中はカウンターとテーブル席、小上がり席がありまして、

オイラと嫁はテーブル席へ。

 

そして、悩みながらもメニュー表から選び、

店員さんへ注文して待つこと8分。

 

まずは嫁の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆味噌らーめん

嫁さんは『味噌らーめん』をチョイス。

アツアツの味噌スープの上には

ネギがいっぱい乗って美味しそうですね~

 

そして、

お次はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆焼きアゴ塩らーめん特盛

オイラは『焼きアゴ塩らーめん』です。

今年の新潟ラーメン博に出店した際に出した、

お店一押しのラーメンなんですな(o^-')b

お腹も空いてますので、

さっそくいただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

美味しい~(´▽`)

ちょっと濁りのある塩スープで

焼きアゴの魚介のダシが

前面に出てくるのかと思いきや

癖の無いあっさりとしたスープです(^ε^)

 

 

トッピングの梅干しが

より一層スープをさっぱりさせますね~

 

お次は麺を一気に

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

中細のストレートな麺はツルツルと

喉越しがよく、ちょっと軟らか目な

茹で加減ですな(´∀`)

 

 

チャーシューは脂身が少ないですが

とっても軟らかく美味しいですよ~♪

 

こちらも追加で注文ですよん(^ε^)♪

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆餃子

餃子の餡の中には、

越後もち豚を使用しているとの事。

焦げ目もいい感じで見るからに美味そう~


では、さっそくお一つ、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うまーい(≧▽≦)

皮パリっとして、中の餡が

とてもジューシーで美味いっす!

 

 
ナジョモブログ uonuma style

お行儀悪いですが、

餃子を塩ラーメンにザブ~ン!

これもまたスープが皮に染みて

美味しいですねぇ♪

 

そして、『焼きアゴ塩らーめん』と『餃子』を

キレイに平らげまして、

 

完食です。

ふぅ~満腹( ̄▽ ̄)=3

焼きアゴ塩ラーメン特盛と餃子で

かなりお腹いっぱいですよ。

魚介の旨味が存分に楽しめる

一杯で美味しかったです(*^▽^*)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

ランキングがだんだん下がって来ました(ノ_・。)

ポチっとクリックをヨロシクお願いしまーす。

あづまや 本店(国道店)ラーメン / 小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0