キリリと@らーめん ヒグマ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

今日のおいらの胃袋は、

キリッとしたラーメンモードです!


そして、

前回の『勝龍』に続き、

小千谷の名店へ。




『らーめん ヒグマ』

住所:新潟県小千谷市城内3-1107

定休日:木曜(祝日の場合は営業)

営業時間:11時~21時

電話番号:0258-83-0248


小千谷市で

人気ナンバーワンの『ヒグマ』


え~ジャンルはですね、

長岡系のショウガ醤油ラーメンですな。


うちの嫁さんが大好きなお店で、

ここではケンカしてないです(^▽^;)


さあ、今回も一人で来店!




では、入店~




店内はこんな感じです。


いつもヒグマでは醤油か塩かで迷うんですが、

今回はこれを注文!




待つ事、8分。




いつもワンパターンですいませんが、


じゃーん!

(ちょっと、ひらがなにしてみました)




◆チャーシュー麺750円。


やっぱり、醤油にしました。

そして、やっぱり肉(;^_^A


ショウガの風味が食欲を誘います。

ガマンできないので

頂きまーす!


まずはスープから。


ズズズ~



ウン、美味い!

醤油味がキリリと美味いです。


初めて食べる人は、

ちょっとしょっぱいかと思いますが

このしょっぱさがヒグマです♪


次は、麺を。


ジュルル~




美味しい~(*^▽^*)

軟らかめですが

スープによく合います。


次は、チャーシュー!



ここのチャーシューは薄切りで、

よくスープに絡んでうまいっす!


気が付くと、




あっという間に完食です!


あ~美味かった!


しかし、

この地域独特の味な為、

合わない人には合わないと思います。

ですが、

おいらは食べ慣れているので

大好きです~♪


そんでは、本日も


ごっつおさん!


    ↑

ありがとうございます!

再びランキング二桁台に戻りました☆

なおいっそうのご協力を宜しくお願いします!