新潟へ@純喫茶ビートル&とこちゃん | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

今日は嫁さんを

病院へ連れて行く事に。




お腹パンパンですな!


病院で入院手続きを済ませ、

さあ新潟へ帰りますか~


さみしいけど、

一ヶ月半入院がんばって下さい。

その間、飲みまくりますから。





車は国道354号線で

まずは群馬の伊勢崎市までGO~



途中の館林市で寄り道。

お目当てのお店があるんですな。


そして、

寄ったお店はここ。




『龍神酒造(株) 富士見町店』

住所:群馬県館林市富士見町413-1

定休日:水曜日

営業時間:10時~18時

電話番号:0276-72-3712


龍神酒造の直営店です。

中にお目当ての酒が・・・




さっそく入ってみましょう♪








お店の中はこんな感じです。




ショーケースの中にお目当ての酒が!


これです、ありました!




『尾瀬の雪どけ 柚子れもん酒 720ml』1365円

おいらは甘いリキュールは

苦手なんですがこれだけは別!

柚子の香りがさわやかでなんとも言えません。

美味いので軽く一本空いちゃいますよ♪


酒を購入した事ですし、

さあ帰りますか!


車は再び354号線を走り、

館林市を抜け、大泉町へ


喉が渇きましたな。


おッ


あの店いい感じじゃないですか~




純喫茶がたまらないです。




『純喫茶 ビートル』

住所:群馬県邑楽郡大泉町?

定休日:月曜

営業時間:10時30分~20時30分

電話番号:?




店内はこんな感じです。

まさしく純喫茶ですな。




メニューはこれ。

なに頼みましょうかね~


おいらの大好物を注文!




◆バナナジュース450円

家で作ればいいと思うんですけど

なぜか注文しちゃうんですよね~(*゚ー゚)ゞ


バナナジュースも飲み干し、

行きますか~


車は大泉町を抜け、太田市へ。



ところで、みなさん!

芋フライはご存知ですか?

北関東ではメジャーな食べ物です。


ということで、


大田市にあるこの店へ来ちゃいました。



『お持ち帰りの店 とこちゃん』

住所:群馬県太田市尾島町456-1

定休日:月曜

営業時間:10時~19時

※休憩13時30分~15時まで

電話番号:0276-52-5584


渋いっすね~

こういうお店大好きです。


店内に入り、

あれはなんでしょう?





なぜか、
キューピー人形が売られてます・・・

この不思議空間たまりません。




メニューはこれです。

安っす~!


それではさっそく、

芋フライ200グラム下さい!


芋フライが出来上がるのを待っていると

お店のおばさんが、

コーヒーを出してくれました♪



でもいいんでしょうか、

芋フライ200グラムで

200円しか出してませんけど。




おばさん、ありがとござまーす!

恥ずかしがって写真撮らせてくれません(笑)




おばさんが言うには、

この店は四万温泉の温泉水を

すべての料理に使用しているとの事。


店内を見渡すと、

おぉ、結構いろんな人が来ているんですね~






なんだね!ちみはッ!






あ~んあッあッ

やんなっちゃった~♪


来ている人も渋いです、ハイ。



そうこうしていると、


芋フライも出来上がり!

おばさんまた来まーす☆






車の中で芋フライを開けてみます!

新聞がまたいいですね~


じゃーん!




◆芋フライ

アツアツで美味そうです。

軽くソースが掛かってますね。


それでは、パク!




素朴な味で美味しい~♪


芋フライもおばさんもあったかくていいお店でした。

ごっつおさん!


   ↑

ポチッとお願いします。