★★ガムを噛みながら試合をする理由!その2★★

-------------------------
慢性腰痛とは「一生の付き合い」と諦めているあなたへ…
諦めないでください!
改善率90.1%を誇る施術は
慢性腰痛に特化した
施術でこんな効果を
得たいと思いませんか?

腰痛・肩こり・むちうち(首こり)に高い効果を発揮します!
「私に合っているか不安、、」
そんなあなたに特別な提案があります。
あなたにも受けてほしいからお得なキャンペーンを用意しました!

詳しくは田澤接骨院への問い合わせ
↓   ↓   ↓
https://www.bioworld-tazawa.com/ 
-------------------------

★★ガムを噛みながら試合をする理由!その2★★

■故障の原因は、歯とあごや頸椎・骨盤・重力バランス軸のゆがみにあった!
 スポーツ選手は力を入れるときに歯を食いしばりますから、
 低位咬合や下あご・頸椎・骨盤・重力バランス軸のずれが進みやすくなります。

 それを放っておくと、どうなるでしょう。

 奥歯がすり減って噛み込みが深くなる低位咬合では、

 減ったぶんだけ頬の咬筋を縮めよと、脳から命令が出ます。

 そうなると、命令が出た側の半身すべての筋肉が縮んでしまうのです。

 筋肉が縮んだ状態では、

 こむら返り、肉離れ、アキレス腱断裂などが起こりやすくなります。

 さらに筋肉が縮むことで体のバランスが崩れてきますから、

 まっすぐに支えるために体のあちこちに負担がかかります。
 
 これでは本来の能力が出せるはずがありません。

 故障も多くなり、疲労がたまりやすくなります。

 体のバランスを整え、姿勢をよくするには、

 低位咬合を解消し、下あご・頸椎・骨盤・重力バランス軸が

 適正な位置に正すことが絶対条件。

 バランス整体によって、体のセンターを整え、

 正しい姿勢とバランスを維持することができます。

 一流と呼ばれるスポーツ選手たちは、

 口腔内の状態に気を配り、よい姿勢を保っているのです。


 次回に続きます。お楽しみに!


◆室内でできるオフィス解消シリーズ:47


(室内・オフィスでできる 腰痛解消 くびれウエスト・ジョイレッチ)


●ポイント解説:

まず、椅子に普通に座り腰掛けます。

次に、右足を左足の上にクロスするように足を組みます。

その姿勢のまま、両手を首の後ろで組みます。

腰や、ウエストを中止にして、ゆっくり上半身を右側に気持ちよくひねります!

そのポジションをキープして、ゆっくり3回深呼吸を行ないましょう!(^0^)/

逆側も、同様に行いしましょう!!

■重要ポイント:

この骨格ストレッチ(ジョイレッチ)は、

座ったままの状態で、くびれウエストのポイントとなる、

腰やウエスト回りのつまりを取り除き、

関節の柔軟性を高める効果的な骨格ストレッチです。

気持ちよく、レッツ!ジョイレッチ(^0^)/!

▲効果:

くびれウエスト、ダイエット、便秘、腰痛、背中の疲れ、

リンパの流れ促進、疲労解消、眠気覚まし、気分転換に効果的です。

気持ちよく、レッツ!ジョイレッチ(^0^)/!

------------------

感謝を込めて