★★うつを見逃さないで その2★★

 

-------------------------
慢性腰痛とは「一生の付き合い」と諦めているあなたへ…
諦めないでください!
改善率90.1%を誇る施術は
慢性腰痛に特化した
施術でこんな効果を
得たいと思いませんか?

腰痛・肩こり・むちうち(首こり)に高い効果を発揮します!
「私に合っているか不安、、」
そんなあなたに特別な提案があります。
あなたにも受けてほしいからお得なキャンペーンを用意しました!

詳しくは田澤接骨院への問い合わせ
↓   ↓   ↓
https://www.bioworld-tazawa.com/ 
-------------------------

★★うつを見逃さないでその2★★

 

近年うつ病と診断される人の割合が増えていると言われますが、

うつ病にかかりやすいタイプというのは、

まじめ・几帳面・仕事熱心・凝り性・責任感が強いというパターンが多いです。
 
まじめで仕事熱心、目標達成のためについ無理をしてしまう、

「良い人」「えらい人」がなりやすい傾向にあります。
 
こういったタイプの人は、

症状が現れても元来の性質で自分を追い込んでしまいがちです。
 
しかしうつ病の場合、「もっと頑張る」ことは解決につながりません。

進むのではなく下がる、これが大切です。
 
具体的には薬物療法、精神療法、休養によって改善させます。
 
精神科あるいは心療内科を受診し、

抗うつ薬を主体とした投薬とカウンセリングをセットで行います。
 
診察所見、病気の程度、治療方針、薬の作用や副作用などを、

丁寧に説明してくれる、信頼できる医師を選ぶようにしましょう。
  
薬物療法は、現在は副作用の少ない薬剤が開発されています。
 
選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)や

セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬(SNRI)が主に使用されています。
 
抗うつ作用が強く、副作用が少ないのが特徴です。
 
薬名はSSRIならデプロメール、ルボックス、パキシル、

SNRIならトレドミンが日本で承認されています。
 
そしてゆっくりと休養をとります。
 
症状がひどい時には入院します。
 
うつ病はがんばりすぎて、心身が疲労して引き起こされるものですから、

仕事のペースを落としたり、思いきってしばらく休暇をとったりするのもいいでしょう。
 
難しい場合はできることからやってみましょう。一人で考え込まないようにする、

気分転換に運動するなど、やれる範囲から始めればいいのです。
 
焦らず、ゆっくり治していきましょう。


いつまでも美しく健康に!
 
 --------------------
★腰痛に効果的な改善ストレッチ★
 
 腰痛改善・85

●ポイント解説:

今日は、立って行う簡単ジョイレッチです!

まず、壁ぎわに背中を向けて普通に立ちます。

次に、左足を右足の前を交差して、右足の外側におきます!

その状態から、腰を中心に体全体を右側に大きくひねり、

壁面に胸と鼻が付くようにしましょう!(^0^)/

大きく腰をひねり、気持ちよく壁面に胸元をつけるようにしましょう!p(^^)q

その状態をキープして3回深呼吸を行います。

同じように逆側も行いましょう!(^0^)/

■重要ポイント:

この骨格ストレッチは、壁面を上手に利用することで、腰周囲の関節の柔軟性をアップし、

ウエストくびれ、腰痛解消など症状も改善できる効果的な骨格ストレッチです。

気持ちよく、レッツ!ジョイレッチ(^0^)/!

▲効果:

腰痛、小尻、くびれウエスト、股関節の違和感、背中の疲れ、代謝アップ、ダイエット、疲労回復、運動不足解消、気分転換に効果的です。


(骨格ストレッチ・サニー久永より)