★★眠気は“病気”!?その2★★
--------------------------
田澤接骨院の問い合わせ
↓ ↓ ↓
https://www.bioworld-tazawa.com/
-------------------------
慢性腰痛とは「一生の付き合い」と諦めているあなたへ…
諦めないでください!
改善率90.1%を誇る施術は
慢性腰痛に特化した
施術でこんな効果を
得たいと思いませんか?
腰痛・肩こり・むちうち(首こり)に高い効果を発揮します!
「私に合っているか不安、、」
そんなあなたに特別な提案があります。
あなたにも受けてほしいからお得なキャンペーンを用意しました!
詳しくは田澤接骨院への問い合わせ
↓ ↓ ↓
https://www.bioworld-tazawa.com/
-------------------------
★★眠気は“病気”!?その2★★
「睡眠不足症候群」はこうチェック
昼間の眠気があって、平日と休日の睡眠時間に2~3時間差があったら、
睡眠不足症候群の疑いがあります。
典型的なパターンは、多忙で帰宅が遅い平日は睡眠時間4~5時間と短く、
休日は8~10時間に睡眠時間が長くなるというのが1週間のリズムになっていて、
職場で眠気や居眠りを繰り返す状態です。
平日と休日の睡眠時間に差が大きいのは、寝不足のサインです。
せっかくの楽しい週末なのに、長時間眠っているなんて、
よく考えたらもったいないと思いませんか?
対策は、自身が睡眠不足に陥っていることに気づき、
毎日適切な睡眠時間を確保していくこと。
では適切な睡眠時間とは何時間でしょうか?
必要な睡眠時間には個人差がありますが、
眠気や居眠りで支障がある際は、
まずは7~8時間を目安に、
毎日きちんと眠ることをお勧めします。
忙しい方も、しばらくは仕事より睡眠の
優先順位を上げてあげることが大切です。
また昼間の眠気対策としては、ズバリ昼寝をすること。
何もパジャマに着替えて布団に入る必要はありません。
ソファーや椅子に座ったままで、20分程、眠るというよりは、
目を閉じるという感じで十分です。
ランチタイムのラストに“チョコッと昼寝”する習慣は、
午後の眠気対策に有効です。
ポイントは15時までに、20分以内の昼寝にすること。
これ以上長く眠ると、深い睡眠に陥り、
起きてもボッーとしてしまいます。
また、これ以上遅い時間に眠ると、
夜の寝つきが悪くなるので注意して下さい。
--------------------
★腰痛に効果的な改善ストレッチ★
●ポイント解説:
今日は、床で寝て行うジョイレッチです!
まず、床の上で正座します!
次に、腰を伸ばすように上半身を前に倒します!
上半身が太ももにピッタリつくように上半身を前に倒します!
次に、お尻が天井に最も近づくようにお尻を上げて、
上半身を前にずらして床にピッタリつくようなポジションを取ります!
その状態をキープして3回深呼吸を行います。
同じように数回行って深呼吸を行いましょう!(^0^)/
■重要ポイント:
この骨格ストレッチは、腰を上げて上半身をうつ伏せにすることで、
腰周囲の関節の柔軟性をアップし、
腰痛など様々な症状を改善できる効果的な骨格ストレッチです。
気持ちよく、レッツ!ジョイレッチ(^0^)/!
▲効果:
腰痛、背中の疲れ、便秘、股関節の違和感、不眠、
小尻効果、運動不足解消、疲労回復、気分転換に効果的です。
(骨格ストレッチ・サニー久永より)