★★眠気は“病気”!?その1★★

--------------------------
田澤接骨院の問い合わせ 
↓   ↓   ↓
https://www.bioworld-tazawa.com/ 
-------------------------
慢性腰痛とは「一生の付き合い」と諦めているあなたへ…
諦めないでください!
改善率90.1%を誇る施術は
慢性腰痛に特化した
施術でこんな効果を
得たいと思いませんか?

腰痛・肩こり・むちうち(首こり)に高い効果を発揮します!
「私に合っているか不安、、」
そんなあなたに特別な提案があります。
あなたにも受けてほしいからお得なキャンペーンを用意しました!

詳しくは田澤接骨院への問い合わせ
↓   ↓   ↓
https://www.bioworld-tazawa.com/ 
-------------------------

★★眠気は“病気”!?その1★★

昼間眠気を感じたら、まずは睡眠時間をチェック! 

平日より休日の睡眠時間が3時間以上長いと、平日の寝不足に注意です。

午後の眠気対策に、ランチタイムのラストは、短い仮眠の習慣がお勧めです。

「会議中に眠くなる、休日は昼まで寝ているのに、仕事中に眠くて仕方ないわ」
というあなた、それは慢性的な寝不足のサインかもしれません。


当院には、会議中やデスクワーク中の居眠りなど“オフィスでの眠気”で
お困りの方が、よく相談に訪れます。
一昔前には、昼間の眠気などは“気合いが足りない!”と上司に一喝されて終わっていましたが、
最近はネットなどで調べて、「昼間眠いのは過眠症かも?」と上司に勧められて、受診される方が増えてきました。 

 過眠症とは、昼間の耐えられない眠気や居眠りを繰り返す疾患の総称。


その代表にナルコレプシーが挙げられますが、

なんと寝不足によって眠気を生じている状態も含まれ、
「行動起因性の睡眠不足症候群」とれっきとした診断名がついています。 

次回に続きます。  
--------------------
★腰痛に効果的な改善ストレッチ★

●ポイント解説:
今日は、床で寝て行うジョイレッチです!

まず、床にうつ伏せで寝ます!

右足を、左足の上を越えてクロスするようにして、腰を捻るポジションを取ります!

右ひざを90度くらいに曲げると一層腰を深く捻ることができます!

その状態をキープして3回深呼吸を行います。

逆側にも同じように捻って深呼吸を行いましょう!(^0^)/

■重要ポイント:

この骨格ストレッチは、うつ伏せで腰を捻るポーズを行うことで、

腰周囲の関節の柔軟性をアップし、腰痛など様々な症状を改善できる
効果的な骨格ストレッチです。

気持ちよく、レッツ!ジョイレッチ(^0^)/!

▲効果:

腰痛、くびれウエスト、ヒップアップ、小尻効果、背中の疲れ、便秘、
股関節の違和感、運動不足解消、疲労回復、気分転換に効果的です。



(骨格ストレッチ・サニー久永より)