こんばんは☆

ブログは久しぶりの投稿となります。
日々の更新はTwitterをご覧下さい。

7/3〜11まで休業致します。


先日、お客様から『昔のベーラさんの写真をネットで見つけたよ😳💡』

と、教えて頂いた写真がコレ⬇️


 汽車・電車1971〜より許可を得て引用しております。


春日通りを都電が走っていた頃です。


メルセデスの型も古い😌


私がまだ生まれていない頃なので記憶に残っているはずもありませんが😜


今でもバスや大型が通ると結構揺れるのに🫨💈


この鉄の塊が店前近々を往来してたかと思うと…😨


でも線路ならそうでもないのかな🤔


数年前、御茶ノ水橋の改修工事でアスファルトを掘ったら当時の軌道敷🛤️が現れて話題になりましたね。

あの石畳と軌道敷はかなりノスタルジックな気分になりました。



さて、写真右端に注目👀



ほら!ウチ! 見切れてる爆笑


よく見ると💈の上に小さく


りようベーラ とあります💡


当時のテントは


Barbiere ベーラ  で営業していました。


写真を引用させて頂いたサイトの管理人さんとの


やり取りで


実はウチの店が手掛かりになって


何処を走ってる都電なのかがわかったんです!


というエモいことがありました😌✨


これも長年続いていればこそ。


同じアングルから撮った現在の風景⬇️



変わりましたね🔄😌


戦災以降2度の移転を経てこの地で


建物も変わらず76年…


色々ありました。


クルマが何度か突っ込んできたり💈💥🚗💨😫💦


二階に増築したり🔨


客待ちで金属バットを素振りする


おかしな奴がいたり


ボヤ騒ぎ🔥等…



地元面してますが


半世紀以上通って下さっているお客様からは


昔あすこはアレだった…


という 今でも初めて聞く話が多いです😳🔰


この地での営業もあと9日。


しかし創業91年目のベーラは


まだまだ続きます▶️



目指せ100周年💯


地元の生き字引となるべく


精進して参ります✨