こんばんは⭐︎
2020年もあと2週間ちょい💦





12月は23〜30日まで無休で営業します💈
31〜1/4まで休業。
新年は5日より営業致します。

年末のご予約もぼちぼち頂き始めております。
混雑が予想されますので
お早目のご連絡をお待ちしております_(._.)_





久しぶりに遠出しました💦


日の出前から😨



先日、お客様O氏との会話から

千葉のローカル線、銚子電鉄のことを聞いて

興味を持ちました。



なんでも、旅客収入が低くて赤字続き💧

ぬれ煎餅などの食品やグッズ販売、

駅名ネーミングライツ等で

運営を続けているのです。

ぬれ煎餅大好きなので早速ネットで注文し

食べてみたところ

美味しかったので益々興味が湧いたのだ


中までしみしみ😋

つか醤油ダレが美味しい✨

銚子はヒゲタ、ヤマサなど醤油が名産なので

当然ですね◎

ビールがすすむ〜🍺😋


てことで、
チーバくんの耳先あたりを目指して出発



銚子遠い😩

最近、箱根より遠いトコ行ったことないから💦

でもその分、ドライブしがいがあるってもんです😎

足立小台のオーケーストアの往復ばっかだから

クルマも喜んでるでしょう😆



無事到着。

車中で着替えてw  から いざ!


銚子電鉄の乗車券は車内にて手売りなので

改札はそのままスルー。


銚電のホームはJR総武本線のホームの先にあります。



うん、絶対にあきらめず存続するのだ!地下鉄



きた〜これか〜😳




かなり年季の入った車両

とても懐かしい感じ

お下がりのお下がりくらいでしょうか

博物館級の古さ。

これが現役で走ってるなんて

鉄道ファンじゃなくても感激です笑い泣き


いざ乗車




こちらが車掌の袖山里穂さん

今や銚子電鉄といえばこの方🚺

というくらい有名です📣

今年、運転士の資格も取得されたそうです。

カッコいい✨

益々のご活躍を👏❣️







………







……………。











………………………(。-_-。)










せっかくなんで一緒にカメラ🤣

※ご本人の承諾を得て掲載しております。
無論、乗務の妨げにならないタイミングでの撮影です。


全長6.4km、10駅!

決して長い距離ではないけど

ローカル列車を堪能しました😌




いいでしょう〜?
この感じ❣️😆


まくら木が
ちゃんと『木』なんです😭



かみのけ くろはえ
この駅名はシャンプー屋さんが命名権を😂







本銚子駅。

ヒロミさんが八王子リホーム@24時間テレビで
手掛けた駅舎です。


途中、列車がしばらく一時停止…

失礼ながらトラブルかと思ったら


『お待たせして申し訳ありません
 只今、子猫を保護しておりました』

とアナウンスが😳

なんとまぁ ほっこりすること❣️

都会ではあり得ないことだし

何より、運転士が目視で子猫🐱を発見してから
ブレーキをかけても十分間に合う位の速度😊

とーっても癒されました♨️

ローカル線の魅力に取り憑かれそうです😇


あっという間に終点、外川。

しびれるなぁ〜😆

ありがとう、銚電!

何度も往復⇆したいところだけど

ここからはランニング移動です💨


〜つづく〜