〜美しさは笑顔から〜

阪急逆瀬川駅から徒歩3分

 トータルエステサロン be  theory  (ビーセオリー) 上級内面美容指導士、皆様の笑顔を引き出す事が得意な川崎裕子です。


いよいよ2月27日(火)に

あさイチにも出演、数々の著者も出されている秋沢マリーさんにお越しいただき、

「管理栄養士から見た美容と健康のセミナー」をしていただきました。



マリーさんとの出会いは、2019年10月

マリーさんが主催で逆瀬川のアピアホールで開催されていた「ロカボフェスin宝塚」に参加させていただいたことでした。



当時はロカボのことをもっと知りたく、所属していたオーソモレキュラー医学会の会員でもあるドクターも講演されるとのことだったので、参加させていただきました。

たくさんの方々が参加されていたので、マリーさんとは名刺をお渡しさせていただいたのみ。



それから4年程が経って、見ていたあさイチのサプリ特集でマリーさんが出られて美容サプリのことをお話されてるのを聞いて、

懐かしく思い、お聞きしたいこともあったので繋がっていたFacebookにメッセージを送らせてもらいました😊




Facebookのメッセージに気さくにお返事いただき、その後zoomでお話させていただいて、マリーさんのされてる活動にも共感したことをきっかけに、一人でも多くの方々を健康で笑顔になってもらえるようにという思いが同じで、今回のセミナー開催に繋がった次第です。


エステティシャンはドクターでもなく、看護師でもなく、そして栄養士でもありません。

体のことを勉強してお伝えしても、なかなか伝わらなかったりすることも度々🥲

母にでさえ、ずっと言い続けてたことでも、昨日話したドクターや整骨院の先生から一言言われたことはすぐに信じて、自宅では「前から言ってたやん」という事は日常茶飯事😅


なので、ちゃんとした資格従事者である方に、分かりやすくお話していただけることの必要性を常々感じておりました。


サロンで開催ということで、少人数でさせていただくことで、参加された方お一人お一人からの質問も受けやすく、健康や美容のことで何か気になる事があった時に、ネット先生ではなく、近くに気軽に相談できる人がいることが、何よりも心強いなとも思っております。



2/27には二人の方が参加してくださり、

マリーさんの86歳現役ドクターのお父様がマリーさんの指導の元、糖尿病を食事で改善されたご経験から摂るものの大切さを、分かりやすくお話していただき、直ぐに実践できることもあって、学び多き1日となりました。



参加者のお二人も自身の抱えている病気のことや、糖尿病予備軍のお母様のことを質問して、アドバイスをいただいてました。


余談で、あさイチ出演の経緯や出演時のエピソードなど2時間のセミナーがあっという間に過ぎて、皆様笑顔で帰られていかれました。




次回は、

3月19日(火)  13:00〜15:00 定員4名

4月21日(日)  10:00〜12:00 定員4名


2月に参加できなかった方々からの参加希望もすでにいただいてますので、

ご興味ある方はお早めにご連絡ください🙇‍♀️




be  theory  (ビーセオリー)

宝塚市伊孑志1-6-1

(阪急逆瀬川駅より徒歩3分) 

0797-80-8639


〜ご予約・お問い合わせ〜

mail:kawasaki@be-theory.com

HP  :www.be-theory.com


便利なLINEからのご予約は

サロン専用LINE

下記より登録お願いします。

友だち追加