早いもんで10月。

昨日は中秋の名月とやらで、見事な満月が光を放っていた。

夜中の1時過ぎにベッドインしたけれど、ブラインドのカーテンから「蛍の光」の歌を思わせるほどの月明かり!!!

 

相変わらず「コロナ生活」の延長線にいるような毎日。

それでも気分転換にと、友人2人と私の三人で北茨城市の「ヨーソロー」に行ってきましたが・・・。。

 

行きは高速で行きましょう!ということになり、高速のインターに入った途端「ピッ!ピッ!ピッ!」とお巡りさんが登場?!

「なんで?」

「何ですか?」

お巡りさん曰く。

「後部座席の方がシーとベルトしてないので」(!!!)

 

うかつでした(^^:)。

すっかり頭にありませんでした。

後部座席に人を乗せるなんて殆どないので。

1点取られました(^^:)。

 

三か月無事故無違反で行けばその点数は消えるそうですが、ゴールド免許にはならないみたいです。

 

それにしても久しぶりのお巡りさんとの会話。

コロナで誰もがマスクをしている今、若くてマスク美男のお巡りさんでしたけれど・・・。