7月からBS255チャンネルで「北の国から」の放映があるという。

255チャンネルは「日本映画専門チャンネル」というらしいけれど、今まで見たこともないしスカパーに契約しないと見られないとのこと。

 

早速電話をかけて手続きをしたが、意外と時間がかかったのには参りました(^^:)。

 

「北の国から」は全24回。

毎週日曜日の13時から23時過ぎまでの放映。

その間ビデオに収め、夜一人になってからしみじみと楽しみながら視るのです♪

 

1983年のころの放映。

実時間で見ていましたが、そのころは子育て真っ最中でゆっくりは視られませんでした。

懐かしく自分のそのころも思い出しながら、アルコール片手に感動しながら楽しんでます(^^)。

 

どちらかと言えば暗いドラマ・・・でも、なんていいドラマなんでしょう!!!

今、こんなドラマなかなかないのでは!?

 

あの「じゅんちゃん」が映画の「三丁目の夕日」やテレビドラマの「Dr、コトー」などに出て、まるで息子の成長を見ているような大好きな俳優さんになってますね!