夫は77歳。

免許更新で認知症の講習がありました。

パスしたのです。

次は実技の講習。

どうなるのかわかりませんが、夫は2年近く車の運転はしていません。

もし、パスしたとしたらとても怖いことと思います。

 

車にはかなりの自信のあった夫ですが、つい最近、信じられないことがありました。

私が運転し、夫は助手席。

ホームセンターに寄り、ウッカリエンジンを切らずに降りてしまいました。

残された夫はエンジンを切ることができず、あたふたしてました。

 

車に関しては超うるさい夫でしたのに・・・。

認知症までは行ってないのでしょうが、こんな具合でも免許更新の認知症検査は通ってしまうのです。

怖いです!

5月に実技のテストがあるのですが・・・。

 

免許証返納したいのですが・・・無理みたいです(^^:)。

高齢者の認知症検査、あてになりません!!!